見出し画像

夏の朝にぴったり! 残った食パンと豆乳で台湾朝食

最近、台湾ブームですよね。
いま池田がどハマりのものに鹹豆漿(シェントウジャン)=豆乳のスープと、油条(ヨウティヤオ)=揚げパンがあります。
台湾の朝食の定番で、大豆のミルキーさと小麦のミルキーさが溶け合って、すごくいいのです!
豆乳とパンが合うって、聞いただけだと想像つかないと思いますが、食べたが最後、どはまりしてしまいます。
東京にいくつかできた専門店をほぼまわりつくし、食べまくりました。
で、「これ、家で作れたら最高だなー」ってやってみたら、超簡単でした!
最初は、「スープの中に豆腐が入ってるんだー」と思っていたのですが、そうではなかったのです。
豆乳にあるものを加えると、ふわふわのおぼろ豆腐みたいなものができあがり、豆乳のスープの中に浮き上がるのです!

ここから先は

775字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?