見出し画像

もしも、あの時死んでいたら

もしかしたら、死んでいたのかもしれない。
今の自分は、あの時に死なずに生きている方を進んできているだけで、死んでいた方の自分も何処かで暮らしていると思ったが、死んでいたら存在しないか。

受精できたのも自分の意思でも誰の意思でも無い。そして母の胎内で育ち出産。いつ死んでいてもおかしく無い。生まれていないのだから死んでもいないことになるのだろうか?

卵と精子が作られ受精しないで棄てられる。それを無駄とは誰も思わないのは、卵も精子も造られて、目的の99.9%は達成できているからです。
さらに受精して育ちそして生まれてくる。99.99999%達成できています。

赤ん坊から大人になり老いて病気になり死んでいく。目的は死ぬ事ですからそれで100%になります。生命が引き継がれていく、知識が精神が引き継がれていく。だれも生まれなければ滅びます。

自分が産まなくても、誰かが産めば良いのです。それを阻む事は許されません。誰かが引き継げば良いのです。知識や精神を伝えれば良いのです。
何もできずに死んだとしても目的は死ぬ事ですからそれで100%になります。

人類もいつかは滅びます。全てが死んだなら引き継ぐ必要はありません。

生まれて伝えて死んでいく。
死ぬ事を恐れるな。伝えられない事を恐れよ。