見出し画像

星的体感2月

今日も今日とて山羊座は邁進していくのです。

星のことは少しかじっているだけですが、
私よりもっと分からない方はごめんなさい。

私の体感としては、
1月の冥王星が山羊座を去ったときではなく、
2月節分前~新月あたりが虚無感のピーク

やる気でな~い
なんならきもちわる~い
頭グラグラする~
久々、半日寝る。
でもやることはやる!!!w
PTAのオンライン会議w

わ~、冥王星居ない状態で、私はこの虚無の状態で、
以前と同じ容量をこなしていこうとすると、
完全に遂行できないわ~とびっくり!!!

3月のイベントの準備もしなくては。。。
チラシ~
データ確認して、印刷依頼
あれ?原稿がエラーになる。。。💦💦

急遽、知り合いに連絡したり、もろもろ。

以前の冥王星が居た時なら、ばんばん出てきたやる気が
出てこなーーーーーいw

その合間に心理学のワークショップ行ったり
星読みもしてもらって、
42歳の私の向かう方向を聞いたり。

学校行って、雪で遊んで、
子どもたちは2週間丸々休んでw
お客様来て、梵字書きに行って、
ヨガ行って美味しいアーユルヴェーダ料理食べて、
元同僚とランチして話しまくって、
パートしてクラニオして、
宇宙と繋がってる人とお話しして
お尻たたいてもらって、
子どもたちと遊びに行って、
お風呂屋さん行って

いつの間にか、虚無感も抜けていた感じ✨

はい!! ということで、
2月はほぼ、虚無のな~か~

久々に、本当に十何年~二十数年ぶりかでああいう感じ来たな~

高校生のころとか、大学生のころだったかな?
いや、社会人の初めのころか?
「何のために生きてるんだろう~」って
思うことがあったな~と思い出した。

思い出した、というくらい十数年なかった感覚。

今は、どんどんやる気が、というよりは、
自分の向かう方向、何をしたいか、
全部取っ払った場合、自分がどうしたいか、
をきちんと、考える。
家族からの影響などもきちんと自分の価値観と照らし合わせて、
自分を省みる時間をもつ。
変えられるのは自分だけ。
現実を作っているのは自分。
氣づかせてくれるようなことを
周りの人たちがやってくれている。
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?