最近気付いたこと

リーディング講習会を受けた
「100%自分ルール」
それが自分の中でしっくり来た!!

学校で学ぶ勉強なんて最たるもので、
正解が必ず用意されているし、
国語にしたって、読み手によって答えなんて無数にあると思うのに、模範解答みたいのがある。

いろんなことを学んでも、
教えてくれる先生がいるから
ソレと違うと間違えたと思ってしまうし
正解がある、さらには正解は1つと思って
しまうけど、本当は、正解なんて千差万別。

「普通」という言葉を使いがちだし、
たくさん聞いてきたけど、誰にとっての普通か分からないよね。
大多数の中で半数以上がやっていることが「普通」なのかな。
だとしたら、現在の私は普通ではないし、
うちの家族も普通ではないのだろう。

でも今までは、「普通」に捕らわれていた気がする。
もっと自由でいいし、もっと違ってていいし、自分を外に出していけばいいだけなのだが、
それが「普通」が染み付いていると、結構怖いらしいw

気づきも、変化のスピードも人それぞれだし、
自分で選んできているようだからおもしろい。

子どもからのアレコレを衝撃が大きすぎる!!
って思ってるけど、それすらも自分で選んできているんだよねw

変化したいと思っている顕在意識と、
変化はゆっくりでお願いしますと思っている潜在意識w
ゆっくり確実に、、、少しずつ、ってところに
価値を見出しているのかな。
突拍子もないことはしないように
閉じ込めてきてたのかな。

その選択もまた自分だけど。
何か守りたい自分がいたのかな。

あ、昔、遅く帰ってきた姉に母が怒って、つかみ合いみたいになったのが怖かったのかな?
それとも見てるだけの自分の無力さを感じたのかな?

着実に経験しながら気づいていったり、
成長していったり、できるようになっていくのも
いいけど、そろそろ一足飛びに開花してもいいよ〜
と思う今日このごろw

10年かけて、身体のことやエネルギーのことに目が向いてきたけど、もういいんじゃない?w

今年は着実もいいけど、一足飛びも経験しよ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?