見出し画像

時間差で受け取った愛

古巣のアーユシャ(生活の木のアーユルヴェーダサロン)が、
3月31日で閉店するということで、見納めに行ってきた。
あんなに本格的な設備なのに、サロン閉店だなんて、残念だな~
スリランカ製の木のベッドと、スチームベッド、シロダーラ。
オイルは購入できるけど、あのスチームベッドはなかなかないだろうな~
元同僚や上司にも会えて、懐かしかったな~
いろんな思い出をありがとう。
みんな色々な道に進むのかもしれない。
でも、心の中での繋がりは消えない気がするんだよな~✨

思い出の土地 代々木

アーユシャ閉店に伴い、原宿方面へ行くので、
朝早く出て明治神宮に寄っていこうと思った。
代々木から歩いて。

代々木は昔、よく降り立った駅。
代々木に降り立った途端に昔のことが蘇る。
歩くごとに時系列が進み、高校から大学時代の思い出に。

明治神宮の至誠館で弓道の昇段試験を受けた時のこと。

大学時代は親元を離れていたし、弓道部も運動部1部リーグ所属ということもあり、多忙。長期休暇の内、数日しか実家に帰ることはなかった。
電話もほとんどしていない記憶。
試合も、大きな会場だったり各大学だったり地方だったりで、
1回だけ武道館に来てくれたこともあったかな~。
そんな中、場所が明治神宮だったからか、
昇段試験を見に来てくれた。
そのことをふと思い出した。

同じ場所に降り立ったからかもしれない。
今自分が親になり、子どもの習い事の送迎をしているからかもしれない。

見に来てくれたな~
自分なんて、毎週の子どもの習い事の送迎ですら、
面倒だなと思ってしまうのに。。。
小学校のミニバスケの時は、試合の送迎とかしてくれてたな~。
休みの日なのに。
やってみたいことをダメと言われることも少なかった気がするな~。
ピアノがフルートに変わってしまったことはあったけどw

その当時の愛情を、大人になった今受け取った氣がした。
最近は、「無い」と思っていた望んでいたものが、
「実はあったんだ」とふと実感した瞬間、涙が~(TへT)
現実の何が変わったわけでもない
ただ自分の受け取り方・見方・感じ方が変わっただけ。
現実は自分が作り出している。。。

鳩森八幡さま

そして途中で、あれ?道間違えてるかも~
と、地図を見るとやはり間違えていたけど、
そのまま行くと鳩森八幡さまへ行けるではないか?!
以前行ってみたいと思った場所だったので、そのまま進むことに。

鳩森八幡さまでお参り&富士見塚登って、
水琴みたいな音のする鈴を購入し、明治神宮へ。
鳩森八幡さまは、なんとも圧を感じる方だった。
嫌ではないのだけど、のしかかったくるような、
もっと地に足つけろーなのかしっかりしろーなのか、愛の圧というかw

明治神宮

代々木方面から明治神宮の裏手を歩き、芝生広場で寝転ぶ。
あ~、昔弓道できたな~、をまた再認識し、
両親ズの愛を時間差で受け取り、
太陽の心地よさと、愛に包まれた感で、また涙~( ノД`)
だいぶのんびりと、感じることができて
まだ居たかったけど、その後の予定を考え出発。

今度、ここにずっと居られる日を作るのも良さげ♪

明治神宮の林の中には、イチゴと思われる葉っぱがあったり、
面白かった。

本殿~✨
もうコロナ禍の静まり返った厳かな雰囲気はどこへやらw
多種多様な人々。
春休み中ということもあり、三世代らしき家族や、海外からの観光、
結婚式、お宮参り、、、本当に色々な人が居た。
この多種多様なさまも今の私には心地よいし、
娘たちを連れてきたいな~とも思った。
(この両脇の木の感じ好き♡)

そしておみくじ。
もうこのおみくじ出たらまた涙が~( ノД`)なんで~
「水は万物を利して争わず」
万物を育てながら争わず、しかし柔よく剛を制する力がひそんでいる。。。
とのこと。

なぜか水星座➔感情と連想し、
私の中には少ないと感じていた感情的な部分が、
けっこう重要なのかも、と思った。
先日のオラクルカードでも「水の創造者」とか出たし。。。

ピントが合ってな~いw

午後は午後で、高校の時のプチ同窓会。
さっきまで干渉に浸っていたのとは全く違う世界。
みんなもういい大人で、仕事の話とかしてて、
私だけ青春のやり直しというか、遅い反抗期中w

たぶん一般的には中高でやってるであろう自分の内面と向き合ったり、
親との違いを認識して反抗したりを、今やっているんだろう。

やっと大人になって、これから自分の人生を生きていくんだなw

両親ズは自分たちの人生を生きているかな。
そこをどうしても考えてしまうけど、
まぁ、自分で選んでる人生だとも言うし、
自分ごとにますます邁進してこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?