見出し画像

ぽかぽか陽気のつぶやき

日中の眠気はいつしか当たり前のようになってしまった。
50代をこえてから夜が起きていられず当然の如く朝は早起きになった
すると、お昼を食べて暫くすると眠気がやってきてしまう

どうにかしたいけどこの習慣は治らなくなってしまった。
悪いことではないけど日中寝てしまうと時々だが夜寝付けない

しばらく我慢していると段々と眠気が無くなってきた
よかったとおもいブラックコーヒーを1杯飲むことにした

するとお菓子を食べたくなりおせんべいを2枚ほど食べた
お腹が少しきつくなった

夜までは時間があるけどまた夜はそんなに食べれなくなってしまった

これも又悪循環です

お菓子太りになってきているし更年期のためか痩せにくい
膝や関節に不具合が起きてきているのにまずい

これまでもそうだったがどうも私は我慢が出来ない性格の様です

太ると膝に良くないと言われていた事を思い出すが目の前に食べ物があると
我慢が出来なくなる

夜は少し控えてあまり食べなければいい
さっき眠気が収まってきていたのにお菓子を食べたら又眠くなってきてしまった

明日からは気を付けようと思う

独り言はいくらでもでてきますね

よければ今やっている絵本のへやもブログも見てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?