見出し画像

CONCENT MARKET(夙川)

2022.1
場所:阪急夙川駅徒歩5分
営業時間:9時-18時
定休日:月.火
URL:concentmarket_new | 夙川,宝塚にあるベーカリーです (concent-market.com)

今日は西宮市にあるコンセントマーケットさんにやってきました!
こちら、2021年10月に宝塚にも店内で食べられる2号店がopenしましたが、今回は夙川の本店のご紹介です。

お店正面

お昼に食べるパン目当てに12時ころ到着したら行列ができてて分かりやすかったです ^^)
お店の人曰く、11時~1時ころがパンの種類が豊富との事…( ..)φメモメモ

ここのパン屋さんはハード系のパンを中心に菓子パンやサンドイッチ系のパンもおいてて、ランチやおやつ以外にもお酒のおつまみにあいそうなパンもたくさんおいておりました!!

特にスコーンとプレッツェルが何種類かあったので、素朴な味が好きな人にも甘い系が好きな人も選びやすいんちゃうかなと思います。


サンドイッチのショーケース

サンドイッチ系は、私が行った時には3種類でした。
美味しいパン屋さんのサンドイッチって美味しいパンに挟めばなんでも美味しくなっちゃうし、外れがなくてつい買いすぎてしまう…

外は硬くて中ふんわり♥黒糖が入ってるけど甘すぎなかったかな
スコーンの中の1種類。他はレジ横にも並んでいて甘くないプレーンタイプのものもあったよ
プレッツェルのチョコバージョン。私は塩系のほうが好きなので、プレーンタイプを購入したけど、色々選べて楽しいかもね
チーズ系のパンもおおいのでおつまみとしても十分あり!!
今回購入したときはラス1!!
どのハード系のパンもほんのり甘い感じがまたたまらん!
このパンや焼き立てで厨房のお隣から出てきました

他にもこんな感じで小さなお店に20種類弱のパンが並べられていました。
小さな面積のお店ですがずっとパンのいい匂いが立ち込めてて、厳選するのが一苦労でした(; ・`д・´)

隣の川沿いを歩くと橋が出てきます(徒歩すぐ!)
橋を渡ると東屋だったりベンチがおいてあります

私が行ったときは寒くて外では食べれなかったけど季節がいいときには隣の川沿いでコーヒー飲みながらお外で食べるのも良さそう♥
桜の時期にもう一回来たいなー(*^_^*)

左から豚肉とポテトサラダを挟んだサンドイッチ(名前忘れた(・_・;))とガーリックシュリンプとベーコンスティック
酒粕と黒糖くるみのパンとプレッツェル

お持ち帰りしたパンは計6種類!!
上のパン5種類とフランスパンを購入しました!(^^)!

お昼に上の5種類のパンを旦那さんと分け分けして美味しく頂きました。
リベイクしてパリッとなったパンはどれも美味しい!!
特に豚肉のサンドイッチとベーコンスティックはワインに合いそうでまたリピしたいくらい♥

フランスパンは晩御飯のシチューのお供に頂きました。
寒い冬はあったかいシチューにひたひたに食べると間違いなし!!

近くにタイムズの駐車場があって、パンを購入すると100円割引してもらえるし、すごく駅近なので電車でも全然OKだと思います!

甘い系から素朴な感じのパンやおつまみにもなるパンもあって、ご家族で楽しむもよし、お友達と訪れてもよし、私みたいなのん兵衛の晩御にも最適だと思います!

ぜひ一度食べてみて下さいー!!!

今後も関西圏のパン屋さんをめぐってみたいと思います!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?