見出し画像

グアム旅行記2022②2日目〜3日目

こんにちは、ホテル暮らしのりほエッティ🐻です。

前回ブログで1日目のことを書かせて頂きましたグアム旅行記。
今回は2日目以降のことを書いていきます!

★1日目の旅行記はこちら

さてさて、2日目は、朝から快晴!!

まずは腹ごしらえ!ということで、食べたかったパンケーキを食べにきました🥰

2日目!朝ごはんにパンケーキ🥞@Egg'n Things

Egg'n Things
ブルーベリーパンケーキ🥞!

え?Egg'n Things??
ハワイやん
てゆーかと東京にあるやん
というツッコミは受け付けません。大きな美味しいパンケーキが食べたかったんです!!

顔ぱんぱん

美味しいことは分かり切っていましたが、ブルーベリーたっぷりのふかふかパンケーキ、美味しかったあ…🥰
二人でわけわけしましたが、5枚のデカいパンケーキはなかなか食べきれず💦4枚でギブでした。
半分で良いから、3/4の値段にしてほしいというのが私の感想ですが、アメリカの方はこのくらいペロリと食べちゃうのかしら…胃腸の強さがレベチ🤠

PLAZAで帰国のためのPCR検査


帰国準備のために、PCR検査を受けにいきました。
※私はワクチン3回接種しているのでPCRを受けなくても日本に帰国できるのですが、同行者がワクチン2回だったので、PCR検査が必要でした。

PCR検査は日本帰国日から72時間以内の結果でなければいけないので、初日は検査できず。
そして検査後、結果がもらえるまでどのくらいかかるのか、情報が薄かったので、2日目の午前中に行くことにしました。

ネットで調べたところ、PLAZAの2階にPCR検査会場があるとのことだったので、PLAZAの近くに住んでいた私たちはそこへ!

OMG!閉まってる

午前中は閉まってるおり、14時から受け付けるからその時にまた来いとのこと。

ということで、少し時間が空く。この空き時間で私はお仕事を進めました💻

そして14時に再訪。

少し人が集まってがやがやしていたけど、すぐ受付できて無事PCR検査を受けられました!(鼻ぐりぐりは超痛かった模様💦)

なんかネット上の噂では$200くらいかかると聞いていたのですが、なぜか受付時も結果受領時もお金を払うタイミングがなく、無料で検査結果を受け取れました!ありがたや~✨

写真は関係ないホテル。パンケーキでおなか壊して2人ともこのホテルのトイレに篭りました笑

ちなみに、結果の受け取りは翌日朝9時!!翌日にすぐ結果が出るのもありがたかったです♪

そして海!タモンビーチ!!

PCR検査直後に、海~✨

海へ続く道から見えるかっこいいアート
日中のタモンビーチ!!

ホテルから歩いてすぐのタモンビーチ!

綺麗すぎるー!!

夕焼けの海もキレイだけど、日中の海も素晴らしい✨

日差しがやばかったので
ゆたぽんスタイルで海に入ったわたし

タモンビーチは超遠浅の海で、かなり遠くまで行っても、157cmの私でも足が付く感じでした!

私は犬かきしかできない女なのですが、なんかここで練習したら平泳ぎが出来るようになりました笑
なんか沈む気がしないくらい浮かんだんだよね~。やっぱプールより海の方が浮くのかな??

ポーズがダサい
これは素敵ですね🫶🫶

前日からずっとアメリカンな食事をとりまくってカロリー爆上げだったけど、海で2時間くらい沢山遊んですっかり疲弊💦お腹もペコペコに

海から上がって、ABCストアでフルーツとかポテチとか少し食べるもの買って、シャワーを浴びて、打合せ一本して、予約してたレストランへ

日本のプリングルスより味が濃いらしい。うまい。

海辺のレストラン「The Beach」へ…しかし…


お友達から、The Beachというレストランを紹介してもらって、日本から予約をしていました!この日の夜ご飯は海辺で素敵なごはんが食べられる…はずでした。



えっとですね、私が日本の時間とグアムの時間の時差を逆に考えてしまっておりまして

18時から予約していたのに、打合せ終了時間が既に18時でした😂😂

何を言ってるのかわからないと思いますが、わたしも何が起きたかよくわかりませんでした☺️

気づいた時にはもう遅い。。。歩いていける距離だったので、小走りでレストランに向かったのですが、到着は18:17…

15分すぎると予約が自動でキャンセルされてしまう仕様なので、食べることが出来ませんでした泣泣

がーん

落ち込みまくりながら戻る…

夕暮れのビーチだけ眺める♡
The beachはこんな感じ!シャレオツ🫶

気を取り直して、Google Mapでお店を探し、評価の良いお肉のお店へ!!

もう海で遊んだから本当にお腹ぺこぺこで!!
ようやく食べれるごはんが美味しすぎて感動

EAT STREET GLILL
ロコモコ〜♪
これが超美味しかった!グリルチキンライスみたいなやつ。キムチが添えられてるのもご飯がすすむ🍚

The Beachには行けなかったけどなんだかんだで大満足♡この日も最高の1日でした!

3日目!ホテル移動しWestin hotel Guamへ!

3日目は私が打合せday!グアム時間で11時(日本時間で12時)から打合せだったので、朝はゆっくりしつつ、ホテルを移動。

バイバイ、Guam Plaza😼

泊まって見たかったThe Westin Resort Guam
詳細はInstagramで書いています♪♪良かったら後で見てね♪
↓↓

ウェスティンは本当に素敵だったー✨Marriott Bonvoyのポイントで取ったから自己負担ゼロだったのですが、お部屋のアップグレードもしてくれて、オーシャンビューの素敵なお部屋に泊まれました🌊

ホテルから海がすぐ!!
オーシャンビューの広くて綺麗なお部屋✨
ベランダからの景色はこう!!
夕陽がしずむところを見れるお部屋でした✨

ちなみにお部屋にチェックインできたのは15時ごろ。お部屋にチェックインできるまでは、ホテルの中を探検して、ロビーで打合せ!

ロビーもおしゃれ。クリスマスモードだね🎄
顔は引き続きぱんぱん


ランチはメキシコ料理!TEXMEX!

さてさて、打ち合わせを終えてランチ!

こちらも詳しくはInstaでお話していますが、この日のランチは本場のテクス・メクス(メキシコ風アメリカ料理)を食べてきました~✨

お店は「タコス シナロア(Tacos Sinaloa)」!


最高of最高


これがまたおいしかったあ✨
炎天下の中1km位歩いて行って、熱中症になりかけだったのですが笑
お水と一緒にたらふくナチョスやタコスを食べて復活♡

行ってみたかったカフェへ(Cafe Rocona)


タコスを食べた後は、行ってみたかったカフェへ!
Cafe Roconaという、タコスシナロアの丁度向かい位にあるカフェです。正直お腹いっぱいだったので、デニッシュをテイクアウトしました。

きゃわきゃわ
デニッシュが美味しかった❤️❤️
壁がかわいい〜🥰🫶
クレープ食べたい

海外あるあるなんだけど、お腹いっぱいの時こそオマケしてもらえる法則。
この日もお腹いっぱいの中デニッシュを二つ注文したら、一つオマケしてもらいました笑

Westinのラウンジでくつろぎ

カフェから戻ってきたら、Westinのラウンジに行ってみました!
今回Marriott Bonvoyで予約したので、ラウンジも無料✨
チーズやらなんやらを取ってお席で食す。

チーズ美味しかったな
しんけん

ラウンジから見ても、夕焼けが綺麗です✨

きれい


腹ごなしにKマートへ

さて、お昼のナチョスとタコスがめちゃくちゃ多かったので
私たち夕方になってもお腹いっぱい!

夜ご飯食べる気にならなかったので、グアムの有名なスーパーマーケット「Kマート」へ行ってみました!

腹ごなしなので、行きは歩きで。なんかめっちゃ歩いてるな笑

途中見つけた謎の恐竜とパシャリ

完全に一致

そしてしばらくてくてく…しかしこの道がね~

恐かったの~

だんだん人気がなくなっていって、ひえ~ってなってめっちゃ速足で歩いた笑 何事もなくたどり着けて良かった泣

そんなこんなでKマートに到着

到着!

恐かったことなど一瞬で忘れはしゃぎまわる

謎の一枚

Kマートは、グアム随一のどデカいスーパーマーケット!!
お菓子や飲み物から、アウトドアグッズやクリスマスグッズまで
様々なお土産品が揃います。

日本のお菓子と海外のお菓子がいっしょに並んでいて
日本のお菓子ちっちゃー(というか海外のお菓子デカッ!)ってなっていました笑

コアラのマーチ…????
ありとあらゆるクッキー。オレオは死ぬほど種類があった。
チュッパチャップスジュース。え??
縮尺のおかしいコーラがあった。でかい方何リットルなん?
店内はひろびろーーー!

次の日にシュノーケルしたかったので、ここで10ドルのシュノーケルを購入してみたり、なぜかサンタ帽を買ったり。

調達したお土産はこんな感じ!!

ちなみに歯磨き粉は空港で没収されました笑

おっきいスーパー楽しかった✨

行きが怖かったので、帰りはタクシーに。
Kマートに泊っていたタクシーに乗ったら、なんか柏に住んでいたことがあるというおじさんが運転手さんでした笑
日本語ペラペラすぎてすごかった!笑

おじさんからは日本人久しぶりに乗せたというコメント。最近は本当に韓国の方が多いそう。私たちはこの日初めての日本人だったようです。

びゅーんとホテルに帰り、でもやっぱりお腹のすいていなかった私たちは
日本で買ってきたカップラーメン(カップヌードルと辛ラーメン)をずるずるすすって就寝。笑

せっかくのグアムだけど、胃腸が追いついてない~🥹🥹

おまけ:キャンペーン応募のきっかけになったHafH紹介


HafHは、旅行をサブスクリプションで楽しめるホテル予約サイトです!
私はこちらのHafHコミュニティに入っておりまして、そのコミュニティ内で募集があったキャンペーンに応募して、今回のグアム旅に至りました♪

HafHは毎月定額を支払いその分のコインがもらえます。そのコインを消費してホテルの予約が出来ます!
ホテル予約と言えばダイナミックプライスが基本なので、平日は安いけど土日は高い…というのが基本かと思います。しかしこのHafHからの予約は、基本的に平日でも土日でもコインの消費量が変わらない!

中には割高なホテルもあるな~と思っていたのと、ちょっと前までは普通に予約した方がお得なことも多かったので、会員は続けつつそんなに使っていない月もありました。

ただ、ホテルの値段が上がってきたここ数か月は、これまで貯めてきたコインに非常に助けられています…!今(2022年11月)は、HafHを使った方がお得だなというホテルが結構多い。

ということで、登録してから10ヵ月位ですが、今一番ヘビロテしています笑


HafHはお友達登録キャンペーンやっています!
このURLから登録したら、あなたにも私にも100コインが入ります♪ので、HafHを使っているお友達がいない方はぜひ登録の際はこちらからお願いします笑


おまけのおまけ


海外感のある道でポーズを取ったけどかっこよくならなかったワイ


最後まで読んでくれてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?