不登校 孤独なママに届け。


こんにちは、SSWパン子です。

お子さんが不登校になっているママさん。

あなたはひとりじゃないよ。


家で子どもと2人きり。

「この生活いつまで続くんだろう」

「いっそのこと楽になりたい」

「なんでうちの子だけ」

「もう自分じゃ育てられない」

...

苦しい苦しい思いを

ひとりで抱えて、

心の蓋をめいっぱいしめて、

今日も子どもとの1日がおわる。



たまには泣こうよ。


めいっぱい泣こうよ。



誰にも気づかれずに、泣いているママが


たくさんいる。


誰も気づいていないだけ。



あなたは1人じゃないよ。


今日もどこかで泣いてるママがいる。



苦しいよね。

悲しいよね。

つらいよね。


でも、ひとりじゃないよ。


子どもはいつも思ってる。


「ママ、ありがとう」って。

「ママ、大好きだよ」って。


あなたは充分やっている。


子ども、学校、夫婦、親族、世間、、、

いろいろな人との葛藤の中で、

子どもを守り、育てていくことは容易じゃない。


泣いたって、何も変わらない。

寝て起きても、また同じ現実。

そんなふうに思う自分を責めないで。


あなたはあなたのままで充分素敵です。


この記事が今ひとりぼっちを感じているママに届きますように。。。


みなさん、今夜は一緒に泣きましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?