ぱんきじ@USMLE

地方の医学生。 外科志望‣哲学‣読書‣USMLE(米国医師国家試験)‣こちらでブログもやってますhttps://pankiji.com/

地方医学生の臨床留学への道 第十話 ブログ立ち上げました

オンライン英会話終わりました。お疲れ様です。昨日普通に授業に出席するの忘れてて焦りました。オンライン授業の怖いところです…。 先日、wordpressにて自分のブログを…

地方医学生の臨床留学への道 第九話 アイデアの蓄積

オンライン英会話終わりました。めきめきと成長しております。ついつい綺麗な先生を探してしまいますね。はい。 USMLEに関して。Rxではなく、RobbinsとBRS行動科学を進め…

地方医学生の臨床留学への道 第八話 TED-Ed videos良くね?

オンライン英会話終わりました。最近はもう慣れてきて緊張しなくなってきました。最初の壁は乗り越えた感じですね。あとは継続! Listeningの勉強法が決定しました!以下…

地方医学生の臨床留学への道 第七話 Listeningの勉強法

オンライン英会話終わりました。今日はdeath penaltyについて話しました。 今日は、自分が最近始めたListeningの勉強方法についてまとめます。 ①Amazon Audibleで洋書を…

医学生の臨床留学への道 第六話 医学が好きな理由(学生編)

オンライン英会話終わりました。今回はBanksyについて話しました。ストリートアートは日本ではあまり見れないので面白いですね。 Facebook、Twitterなどを見るといろんな…

地方医学生の臨床留学への道 第五話 世界に行きたい理由は?

オンライン英会話終わりました。今日も最高の一日にしましょう。 USMLEに関して。 First Aid Q&Aはあと130問です。RXに移行する日が待ち遠しいです。その前にNBME模試で…