見出し画像

HOLOLIVE×東武動物公園レポート

2023年1月12日からHOLOLIVEと東武動物公園によるコラボイベントが開催されています

ということで埼玉県にある東武動物公園に行って来ました!

コラボ入園券はチケットとガイドマップ、スタンプラリー用紙とチケットスリーブ付き

東武動物公園はとても広く西ゲートと東ゲートがありますが、僕は車で行ったので駐車場がある西ゲート側から入りました
東武動物公園駅方面は東ゲートになります
西ゲート側には鳥類エリアがあるのですが、鳥インフルエンザの影響で一部閉鎖されていたり亡くなった鳥たちの献花台があり少しもの悲しく寂しくもありましたが、早速フブキちゃんが出迎えてくれました

遠目ではありますがふくろうさんや鶴さん、名前はわからなかったけど鮮やかな赤い鳥さんの姿も見れました

ふれあい動物の森入り口付近にはころさんとぺこちゃんがいました
そのちょっと斜め向かいではペンギンさんが気持ち良さそうに泳いでいたのでパシャリ

ちょっと進むとヒグマの森がありました

クマさんのところにはミオしゃが

クマさんも一緒に撮りたかったのですがなかなか近づいてきてくれずおしりしか撮れませんでしたw

続いてホワイトタイガー舎にはししろん

なんだかぐうたらしてましたw
まあししろんもぐうたらホワイトライオンだしなぁ

そしてその隣にはライオン舎
おかゆんがいました

ライオン舎の所は地下道があってそこを進むともっと間近でライオンさんが見ることが出来ます

コラボフードもあります

コラボフードを頼むと1品につき1つコースターが貰えるのですがなんとゲーマーズが揃いました☆
細長い袋に入ってるのはスティッククレープなのですが、最初ちょっと凍ってるので歩きながらのんびり食べてるとだんだん溶けてきて丁度良いかもしれません
ちなみに袋のステッカーは丁寧にはがしてスタンプラリー用紙の裏に記念として貼り直しました
スタンプラリーは1ヵ所わかりづらくて迷いましたが全部押してミニゲームコーナーの所に持っていくとスペシャルカードが貰えるので挑戦してみては?
ミニゲームは成功するとサイン色紙(ホロメンはランダム)が貰えるのですが時間が無くて出来なかったので残念!

東武動物公園は動物だけでなくジェットコースターや観覧車など遊園地さながらの乗り物も様々あります
今回は本当に時間がなくてゆっくり回れなかったけど【エマさんのチーズ風車】と呼ばれる観覧車だけは乗ることが出来ました

この観覧車もホロライブとのコラボでホロメンと一緒に観覧車に乗っている気分になれます

通常は好きなホロメンを選ぶということは出来ないのですが、スタッフさんが優しくて後ろに並んでいる人がいないから選んでもいいですよと言ってくださいました
ありがてえ!
僕は咄嗟に「ころさんで!」と言ってしまったのですが、よくよく考えたらホロライブ知らない方だったら通じないかと思い直して「戌神ころねでお願いします」と言い直しましたw
観覧車に乗っている間は参加ホロメンのボイスが聞けます
1人ずつ流れるのだけど、丁度観覧車が1周する間に6人全員分のボイスが聞けたのでホロ好きは絶対乗るべきです
そしてスタッフさんがみんなオタクに優しくて感謝!

もっとずっといたかったですが2時間ほどで東武動物公園を後にしました
ホロライブとのコラボは2月26日まで開催される予定です
休園日もあるので公式サイトをご確認の上、足を運んでみてください

さて、ここからは戦利品のご紹介

アクリルジオラマスタンドと組み立て前のおみくじキット
ポストカードは3000円購入ごとに1枚貰えてそれぞれのホロメンの手書きメッセージが書かれています
全6種揃えることが出来ました
ということは、全部でグッズにいくら使ったかバレますねw

ぷにふわにくきゅうグミとディフォルメアクリルスタンドコンプリートセット

絵馬ストラップと組み立て後のおみくじ
絵馬ストラップは最初おかころだけ買おうかなと思ったけど結局全部欲しくなって全部買いました
ぺこちゃんは兎年で縁起がいいから母にプレゼントしました

トートバッグは大きめサイズで、今まで購入したVtuber関連のトートバッグが小さめだったので沢山入れられていいなと思いました
購入したグッズも全部余裕で入る
にくきゅうグミのおまけのステッカーはフブちゃんでした

ほんとうに幸せなひとときでしたしもっとゆっくりしていたかったので、ホロコラボ開催中に行けるかはわかりませんが東武動物公園自体はまたいつか行きたいですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?