見出し画像

夜に書ける|生存報告

私です。生きています。

お久しぶりです!わたしです!必修落としかけたりTOEIC受け忘れたりGPA低くて希望の専攻に入れなかったり落ち込んでたら専攻履修ガイダンスに出席し忘れたりと大学は地獄のように上手くいっていませんが生きています。

書きたいことはあるのにnoteに手が伸びない、そんなわけで気づけば桜が舞う季節です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今生の別れは済ましましたか?覚悟はいいか?俺はできてないよ。

このnoteをサボっている間に個人的に最高!なことがいくつかありました!順を追って話しましょう。

ウマ娘、最高!

皆さんもきっと同じように楽しんでいるであろうコンテンツ、ウマ娘です。やばいねウマ娘。

ゲームのリリースを皮切りにあっという間にオタクたちを呑み込んだウマ娘、私も例に漏れません。

中でも私の推しは…

オグリキャップ!!

画像1

(こっちは実馬の方、ウマ娘は上に貼ってあります。)

オグリキャップ、皆さんも競馬を知らなくても名前くらいは聞いたことありますよね…。成績もさることながらその知名度においては競馬史上最高と言ってもいいほどの超絶有名馬です。

なぜオグリキャップがそれほど有名なのか、オグリキャップは実際にはどうだったのか…。

調べて知ることが沢山ありますが全てまとめていうと…

オグリキャップ最高!

実はウマ娘のオグリキャップは一目惚れだったのですが実馬のレースやその一生を知ってより好きになったという稀有な例です。まぁその話はおいおい話しましょう…。

何はともあれ、ウマ娘最高!アニメもゲームも音楽も全部全部素晴らしいのでまだ触れてない方はぜひ!

次ィ!

シャニマス最高!

みなさん、シャニマスがつい最近1年遅れで2ndライブを開催したことはご存知でしょうか?

なぜ1年遅れたのかというとコロナくんのせいです。コロナくんまだ生きてる。しつこいね。早く消えな!

そんなわけで本来1年前に行われていたはずであり、1年前の新ユニット”ノクチル”が発表される予定だった2ndライブが行われました。私は両日配信で見ました。両日ともにとてつもないインパクトを我々に残していった最高のライブでした。

まず初日、なんとライブ中にこれまでのアイマス史上でも初の事が起こります。なんと…

ライブ中に地震発生

しかもでかかった。東北で震度5強、会場の幕張も震度3という前代未聞のトラブルです。

しかし多少の省略はあったもののスタッフの徹底した安全確認と協議の上で最後までやりきることができました。放クラを始めとするスタッフ、キャストの皆様本当にありがとうございました!

そして2日目、最終日です。

実は2日目は1日目よりもPがソワソワして気が気ではなかったはずです。それもそのはず、

2日目は新ユニットの発表が予想されていたからです。

予想とは言いましたが実はこの予想はほぼ確定事項のようなもので、シャニマスは初め4ユニットから始まった空をテーマとしたアイマスブランドです。

そして1stライブ、今ではシャニマスの中でも特にずば抜けたパフォーマンスを見せるお馴染みのユニットであるStraylightが発表されました。それまでのユニットのカラーが黄、紫、ピンク、オレンジでストレイは赤。

何か連想されるものがありませんか?

そして何よりそのことを決定づけたのはストレイ発表前のシャニマスの事務所283プロの社長の言葉、

「我々はこの空に虹をかけなくてはならない」

そう、ユニットカラーはシャニマスのテーマカラーである空色にかかる虹の色だったのです。

そして、つまりそれはシャニマスのユニットは全部で7つあるということを表しました。

それを裏付けるように1年前、水色のノクチルが発表されました。

そんな経緯から誰もがユニット発表を予想して身構える中、ライブも終盤のシャニマスに関するゲームやイベント情報の発信の最後、

ついに新ユニットが発表されました。

ユニット名は…

画像2

”SHHis(シーズ)” (YouTubeの公式紹介動画に飛びます)

事務員の妹とアイドル経験者からなるユニット

そして社長に敵対感情を抱く謎のソロアイドル

画像3

斑鳩ルカの登場

…と物凄く忙しいライブでした。最高であった…。

しかも、なんと今週末には3rdライブツアーが開催!

5月の福岡公演ではなんとSHHisが出演!

これからのシャニマスが楽しみすぎますね…!最高!

モンハン最高!

モンハンRise発売!!超楽しい!!やばい!!!

以上。


そんなこんなな人生ですが…

というわけで、心配事とミスの連発を繰り返しながらも何とか心の平静を保てています。というか生きるの下手すぎて常に何かやらかして悩んでるので正直もう多少やらかしたくらいだとそんな動じなくなってきた。人生って感じだよね。

儘にならぬが浮世の常

何事も思い通りいかないのが人生ってものだなぁ…ってなわけで上手くいかないことも割り切っていきています。こんなところで近況報告終わり!

気が向いたらまたnote書くのでたまーに覗いて見てください。まだフォロワーから変なもの送り付けれた話とか新オナニー体験レポとかライブレポとかオグリキャップの話とか小説の話とか話したいことは尽きません。

まぁ、ちょっと話でもしようよ。

みたいな感じで一息つくかわりにいつも失敗繰り返してるこのダメ人間のnote見て笑ってくれたら本望です。

クロコッペパンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?