見出し画像

【本日のラーメン】濃厚でクリーミーな味噌スープに心打たれた!


こんにちは。ぱにーのです。

今回もラーメンを食べました🍜


資格試験の受験の為に市川を訪れまして、帰りに
気になるラーメン屋さんがあるので寄ってみました。


ちなみに、試験は3点足りなくて落ちました😂


---------------------------------------------------

今回食べたのは、市川にある
《ら〜麺あけどや》

リピーターが多く、いつも行列ができているのだそう。
リピーターが多いのは、美味しい証拠ですね👏💕


私が行った時間はラストオーダーの30分前くらい
ということもあり、並んでいたのは2、3人でした。


店員さんも親切でとても心地の良い空間でした😌
1人ラーメンしたいけどできない...!って思ってる
そこのあなた!ここのお店なら安心して1人ラーメン
できちゃいますよ(๑´ㅂ`๑)


味噌ラーメンが食べたい気分だったので、
あけどや特製味噌ら〜麺を注文🍜


画像1


チャーシューめっちゃ入ってる〜〜🥓


スープはとっても濃厚!でも、クリーミーなんです!
少しスパイスが効いているのもアクセントになって、
これはリピートしたくなりますわ🤔✨

4種類の味噌をブレンドして作っている
味噌スープなのだそうです。こだわってますね〜👍

麺は中太縮れ麺でモチッとした食感。
これがまたスープとの相性抜群!天才!!!!!

チャーシューもとろっとしていて、
箸で持つとホロリと崩れる程に柔らかでジューシー🤤
これもまたスープとの相性抜群👏

玉子は中央部分が半熟になっている煮卵🥚
これもスープと一緒に食べると美味しい😋


柚子生姜がラーメンと一緒に出してくれるのですが、
入れることで、少しさっぱりとした味わいに
変わります。味変ってやつですね。オススメです✨


麺もチャーシューも玉子もスープとの相性が抜群で、
本当に美味しかったです。濃厚なのに永遠に
食べれるあの感覚...また食べたい...
並んででもリピートしたくなりました🙌✨


他にも香味醤油ら~麺や辛鬼味噌麺など気になる
メニューがあったので、また行きます🍜🍜🍜



ら〜麺あけどや
千葉県市川市市川南1-2-22
「市川駅」南口から徒歩1分 市川駅から166m
営業時間▶︎ [平日]11:30〜15:00(Lo14:50)
                           18:00〜22:00(Lo22:00)
               [土日祝]11:30〜15:00(Lo14:50)
                            18:00〜21:00(Lo21:00)
※共にスープが切れしだい終了
定休日▶︎ 月曜定休
(注)月曜日が祝日と重なった場合、火曜日定休日
Twitter▶︎ @akedoya0615




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?