見出し画像

【ネタバレあり】韓国ドラマ『私の夫と結婚して』

こんにちは、ぱにです。

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』
パク・ミニョン様につられて見てみました…!

原作は、韓国のウェブ小説、ウェブ漫画だそう。

タイムリープと、恋愛復讐劇。

あらすじ
主人公のカン・ジウォン(パク・ミニョン)は、優しく物静かな性格の大手食品メーカーに勤める31歳。幼い頃、母が家を出た後、父と暮らしていたが、大学入学前に癌で亡くなる。
ジウォンは、それでも懸命に生き、仕事に励み、同僚のミンファンと結婚。しかし、末期癌を患った上、夫のミンファンと親友のスミンが不倫。保険金目当ての二人に殺されてしまったジウォンは、目を覚ますと、10年前にタイムリープしていた。
もう一度与えられた人生を、上司のジヒョクに助けられながら、運命を変えようと奮闘する。

主要な人物紹介

変身後のミニョン様の美しさを引き立たせる衣装にも注目♡

主人公:カン・ジウォン[パク・ミニョン]
大手食品メーカーに勤める31歳。死後、2回目の人生は、幸せになってみせるとまっすぐな性格のまま、運命を変えるため、奮闘。優しくて、仕事もできて、美人。非の打ちどころがないとは、こういう人なのでは…?

人混みの中でも頭ひとつ抜きん出てしまう189cmの長身スタイルが必見!

上司:ユ・ジヒョク[ナ・イヌ]
会社の部長、30歳。実は、ジウォンに長らく片思いしていたジヒョク。会社の後継として、正しく生きてきた。ジウォンの死後、ジヒョクも交通事故に遭ってしまう。2回目の人生をどう生きるのか。。

体を鍛えていることがわかる!さすが俳優さん…!

夫:パク・ミンファン[イ・イギョン]
ものすごく単純な男。なぜか人気がある。優しい一面もあるが、プライドが高く、怒ると怒鳴り、暴力的で、何でもジウォンのせいに。経済もどこかに飛んでいってしまった。

ハユンさんの透き通る明るい茶色の瞳がとっても素敵♡

親友:チョン・スミン[ソン・ハユン]
ジウォンの唯一の友であり、親友。ジウォンの優しさに漬け込み、依存している。自分は苦労せずに、周りが助けて幸せにしてくれると思い込んでいる。ある意味世渡り上手。

個人的、注目の3名!

個性が際立つ、魅力溢れる登場人物たち。

初恋相手:ペク・ウンホ[イ・ギガァン]
ジウォンとスミンと同級生で、レストランのシェフ。初恋のジウォンに想いを寄せ続け、ケーキや花束をプレゼントする純粋な心の持ち主。

会社の会長:ユ・ハンイル[ムン・ソングン]
U&Kグループ会長。上司ジヒョクを愛するお祖父様。孫をこよなく愛し、心配する姿を見せてくれる。

会社の部下:ユ:ヒヨン[チョイ・ギュリ]
上司ジヒョクの異母兄妹のヒヨン。美味しそうに食べ物を頬張る姿や、ハキハキと明るく前向きな性格が魅力的。

想像の上を行く、ストーリー展開

不倫と死という衝撃的な始まり方で、
生々しい演出や暴力的なシーン(ぱには苦手)もあって、
続けてみれるかな。。と心配になったけど、
10話まで観て、
予測ができないこれからのストーリー展開にドキドキ!

2回目の人生、華やかに転身したカン・ジウォン。
パク・ミニョン様の美しさがこの上なく、
メガネをかけていた時も可愛かったけど、
素敵な服を身に纏う姿がやっぱり素敵!

これでは会社には行けない気がする…と思う肩出しの衣装も
ミニョン様の素敵さを一層引き立たせている〜

どうか、どうか、幸せになってほしいです…!
(韓国ドラマ、ハッピーエンドにはならないことも多々ある気がしていて。。)

自分の求める「幸せ」ってなんだろう…?

このドラマを観ながら、「幸せ」について考えさせられる。
仕事、結婚、友達、家族、地元の人たち、会社の同僚や上司、
自分が何を大切にして生きるのか、どんな価値観を持って、どんな人と生きるべきなのか。

誰もが「幸せになりたい」と願うこと。

だけど、日々、情報が目まぐるしく、
目の前に起こることに一生懸命になっているうちに忘れてしまう。

そして、自分が挫折した時、何か大切なものを失った時、生死を彷徨った時、思い出す。

「あれ? 私なんのために頑張っていたんだっけ?」
「こんなはずじゃないかった。何が本当に大切なものだっけ。」
と。

何のための人生なのか?、自分にとっての幸せとは?、幸せになるためには?という根本的な問いかけをされているように感じた。

心理戦

そして、人の心理と、感情模様が繊細に描かれており、各人物がどのように感じ、選択するのか、ついハラハラしてしまう。

どこまでもジウォンに漬け込む悪どい役のスミン。
どういう過去を持った人なんだろう。。
現実にいたら相当怖いけど、ジウォンの優しさにつけ込めるスミンはある意味すごい。。スミンのような人は好きではないけど、世渡り上手で、男性もうまく手の内で転がせる人はいるよね。

上司のジヒョクは、いい人過ぎて。。
今までにない、いい人すぎるの御曹司キャラ。趣味が銃(なんていうの?)なところも意外なようで、しっくりくる。
仕事と会社に人生をかけた1度目の人生から、本当に大切なものを掴む2度目の人生になれるのか。自分の人生を諦めないで最後まで進んでほしい!

今後、BoA様も出てくるということで、次回も期待大です。

自分の人生を諦めない、
幸せになること、
自分の肝に銘じたいことである。

本当の幸せとは何なのか、
自分が何を求めて生きているのか、
今をどう生きるべきなのか、自分にも問いかけてみよう。

今なら、Amazonプライムから無料配信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?