見出し画像

僕の狂ったポジティブマインドの作り方!みんなでパンヤになりたいね

はいそこのお前。
ネガティブくん!
ジメジメくん!

バカ!!!!!!!!



どうも、ポジティブイケイケ日に焼け筋肉ゴリゴリアルティメットツーブロックサッカー部アルファード乗り回しイオンにジャージで行くピアス空けまくりイレズミ入れすぎ金パツ人殴り休み時間オタク君の机座り倫理観なし男くんでーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!



書いてる途中に吐くかと思った・・・
うちの兄がほぼこれだから無理。
人の傘盗んだり殴ったりしても何にも思わないタイプの人間。

やっぱポジティブシンキングの記事書くのやめようかな・・・
無理すぎ。


と思ったけど立ち直ったので書きます。


いつもパンヤがやっているポジティブになれるシンキングのやり方~~~~~~3つ!!!!!


言い換えろ!!!

今日はこれだけだ!


○○された。
という考えを、○○してくれた!
という文章に変換してみよう。

僕は○○されたとは極力言わないようにしてる。

東方の敵が無限に弾飛ばしてくるときも、いっぱい綺麗な弾幕見せてくれるとか
リアルの変な人に変なこと言われても、話しかけてくれたとか指摘してくれたって思うようにしてる。


ごめん嘘。エルデンリングのボスに対しては激おこりする。



自分では、いつの間にかそう思うようになっただけで、しかもそれがポジティブな考え方だとは思ってなかった。
よく職場の人に「パンヤさんって全然人の悪口言わないよね~ポジティブだね~」って言われる。
いや人の悪口を人前で言うな。お前ら。
職場で悪口言うなよ普通に考えて。
って思ってたら、普通じゃないのは僕の方だったらしい。

いつもほげ~っと「○○してもらえた」とばかり考えているのがその要因らしいと最近になって気づいた。みんなは「○○された!キー!」とばかり考えているらしい。

それやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!


東方やれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気持ちいい弾幕見せてもらえてうれしいってなれ!!!!!!!!!!!


こないだ仕事で怒られが発生したんだけど、「ハァ~怒られたよ・・・トホホ・・・」とは思ってない。

もったいないよ怒られたなんて考えるのは。

この場合の言い換えはもう単純に「指摘してくれた」

それ以外ないよね。フツーに指摘してくれただけだよね。今回は言い方が全然キツくなかったから特にそう思える。指摘してくれたんよ。だから、ありがとうね~^^って感じ。バカだからミスしてるのか何なのか、何が起きてるのか言ってくれないと分かんないしね。


で、この場合のコツなんだけど、自己肯定感は高く保つ!
っていうのがコツ。

僕は毎日のように「俺バカだからヨォ」って言ってるんだけど、別に自己肯定感が低いわけじゃない。バカなりに生きてるし別に容姿が悪いわけじゃないし、運が悪いとか思ったことない。
常に運は良いし、俺は良いヤツだって思ってていい。でも、俺はすげえヤツだ!!!とは思わずに、言われたこと、起きたことに対しては、常に感謝しながら生きていく。


これが謙虚ってやつなのか・・・?



わからん・・・
バカだから謙虚なのかなんなのかは知らんけど、とにかく、物事をマイナスに受け取るな!!!!!!!!!!!!!!
ナァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それだけです。


長くなりそうなので、第2弾は次回紹介したいと思います。





パンヤchでは、ポジティブマインドの作り方をみんなで考えて実践しています。
みんなで瞑想したり、早起き部では早起きしておしゃべりしたり、合唱部では色んな題目に合わせて歌ったりしています。

あなたもパンヤchに入って、自分を見つめ直してみませんか?
無料でコミュニティに入れるって、この世の中あまりないと思います。
一歩を踏み出して、有意義な活動をしてみましょう!あなたの人生をきっと豊かにすると思います。

参加はこちらから!




いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!