見出し画像

”吸うだけ”の人生に満足してるの?世界は次のステージに突入しているよ!【Anker Mach V1 Ultra】最新掃除機レビュー

こんにちは
ロボット掃除機はセールで1万円の安いやつを買って正直後悔しながらも使い続けているパンヤです。

みんなは掃除機問題、どうしてますか?
僕は今までAnkerの1万円のロボット掃除機と昔ながらのキャニスター掃除機を使っていました。
というかいまだに使ってるんだけど。
ロボット掃除機に関してはスペックがあまりにも低すぎてAnkerももう売るのをやめたレベルのやつを使ってるんだよね。でも一応全然動くから使ってる。4日に1回ぐらいの頻度でゴミ回収しないといけないし髪の毛絡まりまくってブラシが動かなくなるから同頻度ぐらいでブラシとかフィルターも掃除してあげないといけない。
それをするぐらいなら2日に1回ぐらいでキャニスター型のデカいやつを動かした方が効率が良いと思う本当に。
けどなんか使っちゃう。おもろいから。

僕は11Sっていう最低モデルだったんだけど今売ってる最低モデルはコレっぽいね。

最低モデルでも面白いし床を片付けたくなる理由になるしちょっとでも気になってる人は買っても良いと思うよ。セール時に買いなね。



そしてそんな僕がずーっと目を付けてて欲しい欲しいと思っていたスーパーガジェットの話をするよ。

それがこれ。
『Anker Mach V1 Ultra』
あんかー まっは ぶいわん うるとら
と読みます。

かっこいい・・・
充電器で有名なあのAnkerから登場した新しい掃除機ブランド『Mach(マッハ)』かっこいい・・・

7月にクラウドファンディング型の先行発売サイトで発売されてて、その時も割引されて10万円弱とかだったから絶対買えないけど欲しい~~~><って思ってて、今でもAmazonのセールで8万円弱ぐらいになってるんだけどそれでも買えるわけない。
でもどうしてもこの汚い床を掃除したいし、なにより使ってみたい!って思って家電レンタルサービス「レンティオ」を使ってレンタルしてみました。


もう少しだけ概要紹介

これね、何が特徴でなんで値段が高いのかというと、軍師ミノルの武器「掃除機の先っちょ」から高温のスチームが出て、それで床の汚れを溶かして浮かしながら、その後に続くモップ部分が超高速回転してその汚れを取ってくれて、そして吸い込んでくれるという全部盛りの掃除機になってます。
なんなら付属のクリーナー液を混ぜて使えばもっときれいにできるよ!という発想。すごすぎる。
これは落とせない汚れはないんじゃないだろうか・・・
かなり期待できるぜ・・・


届きました。

デカい・・・
そりゃあデカいよね掃除機だもんね。

かっこいい・・・

壁紙、カビ生えてんだよね

やっと使用感のレビューをしていくぜ!

百聞は一見に如かずということでみんなに僕んちのきったない床を見せてあげるねこんな感じ。

汚すぎて草!

なんだろうね?なんでこういう謎汚れというか謎のボツボツとか黒い線がついちゃうんだろう?

そして床を掃除した後の写真がこれ!!!

ホワイトバランスと画角が違うからわかりづらいかも



全然きれいになってなくね・・・?




そう。
正直あんまりきれいにならなかった・・・


ショックすぎる・・・
Amazonのページ見たら150日前に発売されてるらしい。
僕は150日間ずっとこれ欲しい欲しい思ってて、「これさえあれば床が全部ピッケピケになる!!!」って信じてたのに・・・。
全然僕の理想には届かなかった。

多分Ankerが考える床の汚れと僕んちの汚さのレベルが違ったんだろうな。Ankerなんて大企業に勤めてる人はこんなきったねえ部屋に住んでないもんな。そうだよな。


いや、でもね、実際キレイにはなってる!
黒くビビッってこべりついてるような汚れは流石にスクレーパーとか雑巾とかでガリガリやんないと取れないけど、白い皮脂汚れみたいなのあるじゃん。テカテカしてる床の汚れとか、食べ物を落とした時の油汚れみたいなの。そういう汚れについてはキレー!に落ちるよ。


良い所まとめ!

普通の掃除機としてのポテンシャルが高い!!!

普通の掃除機としても使えるし、吸い込み力もかなりあるからそれだけでもスペックは高いし良いね。
なんならスチームじゃなくて普通に水拭き的な使い方もできるからその点も良い。
そしてスティック掃除機で面倒なゴミ捨てとかも、汚水タンクをササーッってするだけでいいからそこは簡単だったなあ。

高温スチームが使いやすいし気持ちいい!

公式HPを見ると細菌やらなんやらもきれいにできますって書いてあるし、普段の吸うだけの掃除では満足できない人にとっては良いかもしれない。

意外と音が小さい!

高温スチームが出まくるし、吸引もするしモップも回転するから音うるさいんだろうな~って思ったら全然そんなことはなくて、普通の掃除機と同じぐらいだった。
そこは素直に良いなあって思ったね。



ネガティブなところ!3つあるよ!


やっぱり価格!


ブラックフライデーで33%オフ!ってなってても8万円だからね。流石に高いね。良い掃除機を買うって思えばそれぐらいか?いやダイソンより高い気がする。掃除機としては最上位モデルって感じだね。流石に手出せないよね~。僕も今後買うかって訊かれたら買えないかなあ。

充電が意外と持たない!


Ankerが出してるモンだからバッテリーに関して何も心配はしていなかったんだけど、スチームが充電を食うのか意外と持たなかったなあ。
実掃除時間10分とか15分ぐらいだったんじゃないかな。
まあ水が無くなるのが同じタイミングだったからそういう設計なんだろうな。

重い!!!


これは色んなガジェットYoutuberが言ってたし、「水を入れて使うものだしスチーム機構があったりするし重くて当たり前やろ!そんなん分かって使うだろ!!!」って思ってたんだけど、これは言われてても気にするレベルで重い。
か~~~なり重い。
掃除に支障をきたすレベルで重かったからこれは言わざるを得ないなあって思ったね。
掃除中はかなり重くて取り回しがしづらいし、動かすときに気を遣うし、掃除後にかなり疲れちゃってェ・・・もう動けなくってェ・・・


そんなわけでMach V1 Ultraのレビューでした。
ガジェット好きとしてはスチームが出て、廃液が汚くて「掃除したなあ~フフッ」って満足できて、終わったら充電ドックに置くだけで充電しながら自動モップクリーンもしてくれて、かなりかっこいい仕上がりになってるんだよね。

今のところ1日というか、15分ぐらいしか使ってないからまだまだ分からないことがいっぱいあるからもっともっと使って長期レビューを書くか追記で書こうかな。
レンタル期間は6か月もあるからいっぱい使って部屋をキレイキレイしていきたいな。



掃除機関連でもう1個いいかい?

掃除関連で言うと実際一番使ってる掃除機は、同じくAnkerから出てるこれ!ハンディクリーナー『Anker Eufy HomeVac H20』!!!


これね、みんな騙されないで。ハンディクリーナーの正解はH20。
ガジェットYoutuberはみんな、H11っていう一番安いモデルをお勧めしてるんだけど、絶対この一段レベルが高いモデル買った方がいい。これ、法(ホー)。

買うべきはH20だよ!騙されるな!!!

H11は確かにセール時は5,000円で買えて本当に安くてすごいけど、アタッチメントが少なすぎるし、吸引力が2倍以上違うんよ!
そしてH30についてはもうちょっとスペックが高いのは高いんだけど、USB-Cで充電できなくて、充電ドックじゃないと充電できないんよ!!!
だからこれは絶対H20にすべき!
H20についてる車用アタッチメントの細長い先っちょが使いやすすぎる!

みんな!騙されるなよ!!!!!!!


ふぅ・・・これはどこかで誰かに言いたい情報だったからちょっと趣旨とはズレたけど熱く語ってしまった。


掃除機、楽しいよね。
なかなか買う機会もないし、なんなら僕のファンのみんなは掃除機なんて使ってない奴らが多いと思うんだけど、ガジェット好きとして紹介せざるを得なかった。
小さいハンディクリーナー、ロボット掃除機、そして最新鋭のスティック掃除機を紹介したぜ。

みんなは掃除、楽しんでるかい?
掃除機を変えたら掃除したくなるし、掃除をするためには床を片付けないといけない。床を片付けるためには買うモノや捨てるモノを考える。
そう、掃除機を変えるだけで生活が変わるよ!
みんな、掃除機を買おう!!!








意味不明すぎるまとめになって自分でワロてます。


またね。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!