見出し画像

キーボードを買ってみた

 気分転換にキーボードを購入してみた。
KnewKey/Rymek 
Retro-Style Versatile Mechanical Ketboard とパッケージに記されている。
 ヴィンテージタイプライターを修理してオークションに出品している
友人の影響を受けてAmazonで探したのが事の始まり。

 1)キータッチ
    私好みである。機械式のキーの感触が心地よく感じられる。
  2)操作音
    メカニカルノイズが大きいので職場で使うには気が引けてしまう。
  3)現時点での問題
    enterキーが小さいので慣れるまで注意しないと周辺のキーを
    間違って打ってしまう。 
    この文章も新しいキーボードを使って入力しているのであるが、頻 
    繁にミスタイプしてしまう。

 仕事ばかりでは楽しくないので、こういった遊び心も時には必要と
自分を納得させています。おもちゃの割に少々高額ではあるが・・・
 ちょっと使い込んで気が向いたらまた感想を投稿します。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?