見出し画像

セックスレスでつらい方が幸せになれる3つの理由

こんにちは。

ぱんじです。

今日はセックスレスでつらい方が幸せになれる3つの理由をお伝えします。

この記事を読んでいる方は現在、セックスレスで悩んでいませんか?

好きで結婚した人なのにセックスレス。。。。

「こんな結婚生活が永遠に続くなんて地獄!!」って苦しくなっちゃいますよね。

実は私、これまで、レスりレスられを経験し、今は薬の副作用で性欲が無い人へと進化しました!!爆
性欲が無くなり、セックスレスの悩みから解放された状態の私は、セックスレスで悩んでいる状態を冷静に見れるようになったんです。

そこで気づいたのが「セックスレスでつらい方が幸せになれる」ということ。

その理由は3つあります。

セックスレスでつらい方が幸せになれる3つの理由

①洞察力がつくから

セックスレスでつらいと、自問自答する機会が増えて洞察力がつくんですよね。

「私って○○にとって何なの?」
「夫婦なのにセックスしないってどういうこと?」

なんともつらい気持ちにはなりますが、性欲を通して自問自答を繰り返すことで、人間関係の本質を考えるようになります。

私の場合、セックスレスでつらい時に「夫婦と言えども他者はコントロールできない」という思考になりました。

正解かどうかは知りませんが。笑

この答えのおかげで、夫や職場の人に、夫や職場の人に良い意味で期待をするということがなくなりましたよ。

期待もしないので失望もしません。笑

それに洞察力を鍛えると仕事で活きるスキルになります。

なぜかというと、いろんな情報に敏感になって瞬時に答えを導きだすことができますからね。

職場でのコミュニケーションや、営業相手のニーズをくみ取って最適な対応をとれるようになります。

つらい経験もこうやって考えると悪いことばかりではないんだなと思いますね。笑

②原動力になるから

人間にとってつらい、悔しい、悲しいなどの負な気持ちは強いほど、プラスに働く力になります。

悔しさをバネにってやつですね。

私の場合、セックスレスでつらい時はよく筋トレしてましたよ。

「うおーっっ!」って叫びながらスクワットしてました。(心の中で)

ストレス発散になるし、身体も引き締まって健康になるので一石二鳥です。

しかし、注意しないといけないのが原動力を向ける相手

この場合、セックスしてくれない相手(夫や妻)に原動力を向けてはいけません。

なぜなら執着に変わってしまいやすくなるから。

例えば、妻の気を引こうとして身体を鍛える。

でもセックスはしてくれない、となるとただ自分が傷ついて、評価してくれない妻のことが憎くなってしまいますよね。

なので原動力は「自分のために」使うのです。

収入UPのために資格の勉強を頑張る、フルマラソンに向けて毎日決めたメニューをこなすなど、自分にとってプラスとなることのために原動力は使いましょう。

あなたがつらいほど、それは幸せにはばたくための助走になるのです!

③幸せを追求するクセがつくから

セックスレスがつらいと、自分の幸せ探しが始まります。笑

「離婚した方が楽だな」

「婚外したいな」

から始まり、

「セックス以外でも趣味が楽しいしいいや」

「セックスの時間を睡眠に充てられてラッキー」

などなど。

自分が幸せになれる道を意識的に探すようになります。これホント!笑

自分の望みが何かを明確にして、叶えられたら幸せですよね!

自分の幸せを考えるポイントは、長期的に見て自分が幸せになれるものかどうかで考えることが大事です。

セックスレスでつらい状態だと、感情的になって理性を失いやすいので。

衝動買いや婚外など、一時的に幸せを感じるものではなく、転職や健康、一生をともにするパートナー探しなど、長期間持続する人生の幸せを探しましょう!

満たされて悩まない人生もいいですが、つらいからこそ自分の人生の幸せを考えながら生きるのも案外悪くないかも!?


いかかでしたか?

セックスレスのつらい経験は、案外人生の糧になるものですね。

あなたは今、セックスレスでつらいかもしれません。

ですが、セックスを断る側にはわからない気持ちを経験したからこそ、プラスに変えるチャンスを持っているということです。

これってレスる側は経験できないことなんですよね。

レスる側は、「断る」という自己防衛をするだけなので、プラスになるとしたら「断り方がうまくなる」ぐらいでしょうか。

レスる側も側で、つらくて苦しいんですけどね。

ですがレスられ側の方が圧倒的に悩みます!!!
レスられで悩んでいるあなたは、悩んだ分、プラスに変える力を持っています。
自分の人生がよりよくなる方向にかえていきましょう(^^♪

ぱんじでした♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?