見出し画像

セックスレスは不幸か?

こんにちは。

ぱんじです。

今回はセックスレスが不幸かについてです。
あなたはセックスレスだと「自分って不幸だな」と落ち込みませんか?

私はそう思っていたし、すごく落ち込みましたよ。

せっかく好きな相手と結婚したのに素の自分を受け入れてもらえないと自分を否定された気持ちになりますよね。泣
誰が私のことを受けいれてくれるんだ!!って叫びたくなります。
不幸を感じて当然です。

それではセックスレスは不幸か?


私の答えはNOです。
なぜなら満たされないことが不幸に直結しないからです。

自分の欲が満たされなくても、自分が幸せになれる物って誰しもたくさん持っているんですよ。

配偶者、両親、時間、車、お金、家、健康な体、仕事、美貌、特技など。。。

これらの物って人によって望んでも手に入らないことはいくらだってあります。

もし手に入れたら嬉しいし、感謝して大事にするでしょう。

だけど手に入らなかったからといって不幸だと毎日悩みはしませんよね?
長年生きていると、人生手に入るものもあれば入らないものもあることは段々とわかってきます。

1度考えてみてだくさい。あたなは何を持っていますか?




そして、私は人間の3大欲求って人間を狂わせて感情的にさせると思っています。 

「性欲・睡眠欲・食欲」のことですね。


睡眠不足でイライラして人に当たったり、食欲が暴走した経験って誰もがあるはず。

それぐらい人間の3大欲求は強いですし、理性を失わせます。

なので性欲の悩みに強くとらわれてしまうのは当然のことなのです。

そして睡眠欲と食欲と違い、性欲の解決はそこに「パートナー」が絡むので解決しづらい仕組みなんですよね。

自分がコントロールできない「他者」が絡むので問題が根深くなってしまうんですね。

性欲の問題は人を狂わせやすい、ということがわかっていると、賢い読者の方であればセックスレスの悩みと距離をとることができます。

セックスレスに気をとらわれて、自分の人生は不幸だと悩むのはほどほどにして、おいしいコーヒーを飲みに喫茶店にでもでかけてみましょう!

気分転換は大事ですよ、あなたは幸福になれる種を沢山もっているはずです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?