見出し画像

鹿の頭とプロテイン

プロテインってよく考えたら凄いんじゃないかって話です。
まず栄養価が凄い。これはみなさん知ってますよね。
私が言いたいのは"味"です。味。美味しいですよね。

たとえばココア味のプロテインがあったとするじゃないですか。
めちゃくちゃ美味しいですよね。水に溶かすだけで美味い。
さらに牛乳に溶かせばもっと美味い。

考えてみてください。
普通にコーヒーとかココアとか買う値段とプロテインの値段。
ほぼ同じ価格というか、なんかプロテインの方が安くない?
コスパ、栄養、味。そしてカロリー。
なんかもう普通にココアとか買うの馬鹿らしくなる感じありますよね。

でも、味付きのプロテインって全部人工甘味料を使ってるんですよ。
結構な割合で「人工甘味料が苦手」って人、いますよね。

画像1

この前聞いた話なんですけど、山頂に鹿の頭とプロテインを置いて三日間放置したらしいんですよ。
さらにそこから一週間した後に村人が確認しにいくと、なんと鹿の頭は腐り果ててたんですね。
あちこち齧られた後とかもあり、もう骨とか剥き出しな訳です。
でもプロテインは変化無し。劣化無し。手を付けられた形跡も無し。

マクドナルドのハンバーガーは腐らない! みたいな話あるでしょ。
保存料メッチャ使用してるから腐らない。
でもプロテインって保存料を使用してないんですよね。

「保存料を使用していないのに何故腐らなかったのか?」

最近の分析で分かったんですけど、プロテインはパッケージされてるから腐らないんですよね。
鹿の頭ってパッケージされてないから腐ったのでは?という話なんですよ。

じゃあ公平性を期す為に鹿の頭もパッケージしようって話になったんですけど、鹿の頭って予想以上に大きいんですよね。
オスなら角もあるし。「じゃあ角切ればいいじゃん」って言うかもしれねーけどヨォォォ! じゃあなんだよ。きりがないだろ。どうせその内お前は「眼も切ればいい」「鼻を切り落とせ」「ついでに皮膚も剥がせ!」とか言うつもりなんだろうな。

鹿の頭ってのは、角があって初めて"鹿の頭"になるんだろうが。
角を切ったらその瞬間"角を切った鹿の頭"になるんだよ。

フェアじゃないわ。そんな事したらもう何でも有りになるよ。
実験って再現性が重要だからね。
たまたまそうなった! だと説明つかないから。

でも鹿の頭って高いんだよ。1頭34銀コインくらいするから。
この時期って奴が森で活性化するから猟師が動かないんだよね。
は~。やれやれ。やっぱり僕が行くしかないか。
後ろから黙ってついてくるメイド長(紫色の長髪で左目に大きな傷を負っている(理由は前大戦で妹を庇ったから(ちなみにその妹は死にかけていたんだけど、僕は光魔法(光魔法は超レアで世界で5人しか使えない)で治療してあげてなんとか生き延びる事ができた、その恩返し的なアレで彼女は表向きは僕のメイド長として働いているのだが、実は裏では―― ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?