見出し画像

ラムネ最強王決定戦 結果発表

出場選手の発表です。

・ラムネ
・コーラ&レモン味ラムネ
・カルピスラムネ

全部一袋食べました。結果をお伝えしますのでご確認ください。


3位 コーラ&レモン味ラムネ

画像1

正直味だけで選べばコイツがダントツで美味い。
だけど個人的にラムネに求めている物はそういうのじゃない。
お菓子の代替品みたいな感じ。分かる?
高カロリーのお菓子食べるならコレ食べよ、みたいな。
ラムネって食べるのに時間かかるでしょ。1粒1粒食べるでしょ。
だから「1日経っても1袋食べきってない! 凄い! カロリー低いし! 
しかも成分の90%ぶどう糖だから脳に優しい! 脳の唯一のエネルギー源はぶどう糖だからね! 体に優しい!」みたいな事を期待する訳じゃないですか。

でも、コイツは美味すぎて速攻で噛み砕いて喰うからダメ。
ラムネは美味すぎちゃダメなの。だから最下位。



2位 カルピスラムネ

画像2

金持ちの友人の家に遊びに行った時に出て来たカルピスの味がする。
メッチャ濃い。濃くて不安になる。
浦安鉄筋家族の影響で、カルピスはデブの飲み物って刷り込みが凄いあるからこれ食べてると不安になる。
「砂糖を使っていないはずなのに、メッチャ入ってる気がする」と不安になる。
裏に書いてある成分表を見て「ぶどう糖ってすげーな」と感心する。
なので2位。



画像3

1位 ラムネ
1973年発売らしい。へぇ~。
つまり約50年間支持され続けて来た味が、まずい訳がない。
……まずい訳がないのだが、決して「美味しい!」って訳でもない。
ビックリマークは要らないかな。「美味しいね」くらいな感じ。
そんなに連続で食べたいって訳でもなく、1個食べたら「しばらくはいいかな」って感じの、そんな味。

でもラムネに求めてるのってそんな感じじゃない?
これがドチャクソ美味かったら50年も続いてないと思うわ。
なんか絶妙にギリギリなラインで健康食品の沼に片足突っ込んでる感じ。
「食べてもノーカン」感がすごい。
むしろ「食べたら健康」みたいな雰囲気が出てる感じ。

実際脳へのエネルギーの他に「二日酔い」にも効くらしい。へぇ。
凄いじゃん。お菓子なのに。なんか薬みたい。

薬で思い出したけど、アレじゃん。
タバコを我慢する為に噛むガムみたいな奴。あれ思い出したわ。
お菓子を我慢する為に噛むラムネって感じだわ。しっくりきた。
しっくりきた? よく分からん。
よく分からんが僕は22時に寝ると決めたので、もう寝ます。
ラムネとかけまして、公園に佇む美少女をときます。
その心は? どちらも僕が大好きです。は??????? ~終~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?