見出し画像

二重。

昨日、私の好きなYouTuberの大松絵美さん(エミリンチャンネル)が二重に関する動画を投稿していて、とても共感した。

彼女は、完全なる一重だったらしく、それがコンプレックスで中学高校と6年間アイプチなど色々な方法を駆使して現在の二重を手に入れたらしい。(独自の方法で目には良くないのでオススメしていなかったが笑)

エミリン(ファンなのでこう呼ばせてほしい)も動画で言っていたが、

目の上に1本線がないだけで、自分が他より劣って見え、全ての自信を失ったりするのだ。

人気の芸能人はだいたい二重。

周りの人にチヤホヤされるやつもだいたい二重。

結局、二重は勝ち組なのだ。

二重か二重じゃないかで結構人生変わる気がする。

(他のパーツも大事だけどね)

男性は色々な顔が認められているが、やはり女子で可愛いと言われる条件に二重はほぼ必須な気がする。

私も一重だった。正確に言うと片方は奥二重だったが、他の人から見れば完全に一重。少し微笑んだだけで目が線になる。昔の写真を見ると本当にブスすぎて嫌になる。

私は、中学くらいからコンタクトをし始め、毎朝コンタクトを入れるのに目を思いっきり手でこじ開けていたら、線だった目が少し大きくなった。それでも一重は一重。しかし中高女子校だったため、男子の目がなく、自分の見た目はそこまで気にしていなかった。色気付く子を逆にダサいというような目線で見てしまっていた。

だが、大学に入り男子の目が加わると、やはり自分の容姿が気になり出した。

そしてアイプチを使い始めた。そうしているうちに、片方だった奥二重が両目になり、奥二重の具合も以前より深くなったのだ。そして現在に至る。

今でもぱっちり二重がうらやましくなるが、自分のこの目も個性だと思って受け入れている。

私は一重として生まれたからこそ、この様な卑屈な性格になったのだろう。

これはこれで、愛すべきところがあるからいいのだ。

ぱっちり二重で可愛く生まれてきた子にも、色んな悩みはあるだろうし。

(それでも、やっぱり、うらやましい…)

もう少し奥二重の幅広げてみようかなと、鏡を見てちょっと思った私であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?