見出し画像

順調な留学の寮生活の裏にはある問題が!?!?😇

こんにちは。
今回もブログを読んでいただいて、ありがとうございます☺️

韓国留学で最も心配していたルームメイトとも順調で、順風満帆な生活が始まると思いきやここでまた問題が発生します😇

それは、下水道がよく詰まることです😇
実際に詰まってしまった写真が下にあります。
(見たくない方は飛ばしてください🥲)

私の住んでいた寮が古かったこともあり、シャワーをするとすぐ詰まってしまっていました😇

しかも、私が入寮した初日からシャワーが詰まってしまい、寮の管理室に電話して直してもらいました😂

排水溝の髪の毛を毎日取っても2週間も経てば詰まってしまい、 そこから自分たちで頑張っても限界が来てしまい、1ヶ月ごとに管理室の方を呼ぶことが続きました😇(管理室の方毎回ありがとうございました😇)

最初はすごく萎えてしまったのですが、1ヶ月後には「また詰まっちゃって🥹そんなに私たちのことが好きなのね🥹しょうがないなぁ❣️」と言いながら自分たちで楽しんで掃除していました😂

実際に毎回こんな感じで詰まっていました😂

またトラブルは下水道だけにあらず、WiFiにもありました😇

韓国と言うとネットが速いイメージがあり、ワクワクながら部屋ごとにあるWiFiを接続しようとしました。

しかし、私たちの部屋のWiFiがなかったのです😂

これは私が入寮日に発覚した問題のため1人で解決しないといけない問題でした😇

またまたここで登場ですが、管理室の方にまずは電話をして直してもらおうと試みましたが、何回やっても出来ませんでした😇
そこで次に、housing officeの方に連絡し、直していただいたところ…

WiFiを繋ぐ線がありえないほどにボロボロに切れてしまっていました🤣

これは管理室の方が頑張ってWiFiの設定をやっていただいたところでWiFiの線がボロボロだと意味が無かったんです🤣

この時のこぐま(筆者)は、前の部屋の人たちはどう生活していたんだろうと不思議に思いながら新しいWiFiに変えてもらいました😂

ここでなんとか寮の部屋の問題を解決することが出来た私たちですが、次は部屋の中が汚いことに気づきます🤣

そこでルームメイトと掃除道具をDAISO(韓国版のダイソー)に買いに行って、大掃除をしました🧹🪣

棚の上から棚の中、床、マットレスの下、ベットの下など私たちは全て掃除しました😂

ここでこぐま(筆者)からこれから寮生活する方にアドバイスがあります。

入寮したらすぐに大掃除をしてください🤣

ホコリやお菓子のゴミ、中にはお菓子までもが床やマットレスの下に落ちていました🤣

信じられないほどの汚さに絶望もしましたが、良い事もありました😙

それは前に部屋を使っていた人が落としたお金が見つかったことです👛💸
(といってと100ウォン=約10円や500ウォン=約50円が数枚でした😌)
これによって、私たちは大喜びしながら、るんるんに掃除することが出来ました🤣
(ありがとう🥹前に住んでた方🫶🏻🫶🏻)

掃除をしてお小遣いも貰えたところでようやく本当に順風満帆な寮生活を始めることが出来ました🤣

次回は、韓国観光についてです🇰🇷🎧🫧

次に続きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?