見出し画像

千本鳥居 

こんにちは
😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀 😀

先日1年振りに会う友達を含め
仲の良い友達4人でご飯を食べに行ったんですが
久しぶりなのに全くそんな感じもせずに
5時間以上も食べて、飲んで喋って、笑って
とても楽しい時間を過ごせて
1人で過ごす時間も好きですが 
友達と過ごす時間の大切さを改めて感じた
「たまちゃんファイト」です
💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻 💪🏻

さて、東京神社巡り
第3弾
今回は赤坂にある

【日枝神社】

でございます
😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊

こちらには
都心に「千本鳥居」があると知り
行ってきました
👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻 👩🏻‍🤝‍👩🏻

日枝神社は高台にある為長い参道なんですが
エスカレーターがあるのも有名らしく
ご年配の方や小さいお子様も行きやすい便利なルートもあるようです

帰りにこちら側に来て知りそれを知らずに階段を上りました
😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭

また、こちらの神社は御祭神が山の神であることから
「狛犬」ではなく同じ山の守り神といわれる
「猿」が置かれているのも特徴で
猿をモチーフにしたお守りも人気だそうです
🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵 🐵

そんな中、私はやはりお守りは買わず御朱印を頂きました

そして私たちが行った目的でもある「千本鳥居」がこちらです

京都の千本鳥居に行った事がないのでわからないのですが・・・
感動しました!!

一段、一段右見て、左見てもう一度右見てを繰り返し
下からも写真を撮りました

平日で人が少なかったからか綺麗に撮ることが出来ました
😍 😍 😍 😍 😍 😍 😍 😍

私たちは靖国神社から国会議事堂を見ながら歩いて行きましたが
エスカレーターをご利用される方は
「千代田線」の「赤坂駅」
「南北線・銀座線」の「溜池山王駅」
からがオススメのようです
🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊 🚊

それ以外にも
「千代田線」の「国会議事堂前駅」
「銀座線・丸の内線」の「赤坂見附駅」
からも行けるようです
🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇 🚇

日枝神社から浅草寺に向かう際は
「銀座線」の「溜池山王駅」もしくは
「赤坂見附駅」から乗り換えなしの1本で来れます
😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁 😁

7月に入りますます暑い日が続きますので
浅草寺でお参りした後には
BIG PANDORA 浅草店に涼しみにお越しください
🎐 🎐 🎐 🎐 🎐 🎐 🎐

💥パンドラ浅草店のSNS💥
🔔当店最新が送られてくるLINE@🔔

🐓最新情報や各種SNS更新情報はTwitter🐓

💖当店女子が女子力向上を目指すインスタ💖

🌈パンドラ浅草店ホームページ🌈
🔥P-WORLD

🔥DMMぱちタウン

https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/112

🔥パチ7
https://pachiseven.jp/halls/detail/4506#contents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?