見出し画像

6/7 ランチ ねばねばそば

twitterでどなたかがつぶやいていたレシピを、多少アレンジしつつ試してみることにしました。

1. オクラと長芋ミックスを流水解凍しておく(近所のイトーヨーカドーでは見つけられず、セブンイレブンで購入できました)

画像1

2. 冷凍のお蕎麦を電子レンジで解凍する

3. 器に卵を溶いておく

4. 納豆を容器の中で混ぜて、器へ投入する(付属のタレもカラシも投入する)

5. かいわれの根本を切っておく

6. そばの解凍が終わったら、ザルへあけて流水でしめる

7. オクラと長芋ミックス、かいわれ、そばを器へ移し、白ごまをふりかけ、よく混ぜる

8. めんつゆと醤油で味を見ながら整える

9. 完成!

美味しかった!次は食感のアクセントに天かすを入れてみようかなー!かいわれ1パックはちょっと多かったかもしれない。。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?