見出し画像

キャンピングカーで九州一周しました。

みなさん、こんにちは!パンダッスルです。

今回は!半年前、僕がキャンピングカーで九州一周した時の話を書き綴ろうと思います!

人数は6人で、キャンピングカー代は1人22000円で借りられました!


まずは福岡から出発して、→佐賀→長崎→熊本→鹿児島→宮崎→大分→熊本(2回目)→福岡の順で旅をしました!

お風呂はないので、毎日、温泉に入りました。(めっちゃ気持ちよかったなぁ〜)

佐賀では『ドライブイン一平

』というお店で、超大盛りのカレーを食べました。

量が多すぎて、お皿からルーがこぼれていました。笑笑


長崎では、日本一長い足湯に浸かりに行きました!
海を眺めながらの足湯はとても気持ちよかったです!

長崎から熊本にはキャンピングカーをフェリーに乗せて、行きました!

熊本に着いて、『フォレストアドベンチャー』を体験しました!

木の上を歩いたり、足場が安定してないところを動き回って、終わった頃には筋肉痛がすごかったです。笑笑

とても、リフレッシュ出来るので、興味のある方はぜひ行ってみてください!!!

そして、鹿児島に行きました!!!
鹿児島では『屋台村』という飲み屋街に行き、5軒回ると、グラスがもらえるということで、5軒ハシゴしました笑笑

飲みすぎて、とても酔ったのを覚えています笑笑
でも、雰囲気が良く、すごく楽しいのでオススメです!!

鹿児島では、砂蒸し風呂にも行きました!!!

砂蒸し風呂は良い具合の熱さで、終わった後は良い汗をかいたという感じで、とても気持ちよかったです!

次の宮崎では、モアイ像を見に行きました!

モアイ像になりきってみました。笑笑

宮崎の市内はとてもオシャレでした!!!
僕のイメージでは少し地味なイメージがあったのですが、今回行った中で一番オシャレな気がしました!!!

そして大分は、由布院に行きました!!
食べ歩きもでき、たくさん温泉があるので、疲れた時は大分に行くのはオススメです!!!

そして、もう一度熊本に行き、グリーンランドに行きました!!!

みんなでミッキーの格好で行くという、グリーンランドにケンカを売るような事をしたなと今になって思います。笑笑

そして、福岡に戻り、キャンピングカーの旅を終えました!!!

キャンピングカーをすることで、友達とのも深まりましたし、何より、最高の思い出として残るので、時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか!!!

明日は、平日!!!

僕も仕事です!!!みなさん、たまにはリフレッシュして、温泉なんかもいいですよ!

仕事に慣れない新入社員の方々!
コロナの影響で、スケジュールが変わったりしてませんか??余計不安になりますよね。

そんな時こそ、胸を張って、堂々と!!!

がんばって行きましょう!

youtubeも始めてるので、ぜひ見てください!

それじゃ、またね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?