見出し画像

パンダの日常【2023.1.19】

どぅも、パンダです🐼

昨日から再スタートの毎日振り返りnote。
今日も書いていきます。


今日は家庭であった子供たちの発言をご紹介します。
いや、息子の発言ですね(笑)


今週頭からインフルエンザになってしまい、
自宅療養期間中の子供たち。

早く保育園に登園してお友達と遊んだり、
外で走り回ったりしたいはずです。

なんとか二人で工夫しながら家の中で遊んでくれています。

たまに走り回ってママに怒られているけど(笑)


今日の朝は二人でトランプをしていました。
僕は仕事の支度などをしながらその様子を
見守っていました。

最初は「ババ抜き」をして遊んでいました。

「二人でババ抜きって、、、(笑)」とは思ったものの、
自分も参加してあげる時間はありませんでした。

ババ抜きを二人でするのだから手札は
どんどんとなくなっていく、、、、はず。

息子「あぁ〜。揃わなかった〜。」
  「また無かったわ〜」

????


パッと子供たちに目をやると息子だけ手札が
多いのですw

なぜか手札を溜め込んで数回後にまとめて放出。
なぜ手札を溜め込んでいたのかは不明です。

息子はこのように謎の自分ルールがたまにあるのです。


ババ抜きが終わり、次は神経衰弱をするようです。


二人で協力してテーブルにトランプを並べて
さぁ、勝負開始!!!


先行は息子になったようで、
じっくりトランプを選んでいます。

そして最初の1枚を捲り一言。

「うわ~!!初めて見たわ~!!」


、、、、そりゃ1枚目だからな∑(°Д° )


と、まぁ天然で独特の世界観を持った
素敵な息子ちゃんな訳です。

そんな息子の相手を嫌な顔をせず(たまにしてるけど)してくれるお姉ちゃんは寛大です。


そんな賑やかな子供たちと楽しく過ごしてます(笑)


今日はこの辺で!バイバイ(   '∀')ノシ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?