見出し画像

パンダの日常【2023.2.8】

どぅも、パンダです🐼

振り返りnote(日記)を書いています。
自分の日々な反省と振り返りのを目的として、たらたと書いています。

クスッと笑える小話などもあるかも?
良かったら読んでみてください🙇‍♀️



昨日は他のエリアの上長が来ての店舗視察(検査)でした。
この店舗視察によって、自分のボーナスの査定が大きく変わるので事前に準備をしていました。

店舗内の清掃、帳票類の抜け漏れが無いか、個人情報等の管理と更新etc

まぁ、とにかく大変だった!!

日々管理を行っていれば全く問題は無いのだろうけど、さすがに私もにんげ、、、パンダなのでミスはあります。

1番は店舗内の清掃面でした。

自分が指示を出していても隅々までチェックできていなかった事が、ここに来てツケが回ってきました(笑)


指示を出す→結果を確認→当人に感謝の言葉を伝える

やはりこれが出来ていないと人は動かないと改めて、実感する事ができました。


やって欲しいと伝えていてもササッと適当にやってる人が多い。
それは私が確認を怠るから。

「店長どうせチェックしないだろう」
「多少手を抜いてもバレないだろう」

こういう気持ちにさせてしまっている私の責任です。


店長とは人を管理するのも仕事のひとつ。
その″人″を管理して動かしていく。

この部分が僕にまだまだ欠けている部分だなぁと考える事ができました。


店舗検査の結果はまた後日分かります。
ボーナス増えるかな?減るかな?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


やれる事はやった!!!
後は待つのみ!!!


今日はこの辺で!バイバイ(   '∀')ノシ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?