見出し画像

#572 こんな僕でも発信を続けていると・・・

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。 
 
 凄く嬉しいことにXやnoteで毎日発信を続けていると「刺激をもらってます。」「いつかお会いしてお話しましょう。」と言ってもらえることがあります。僕は根底に「自分なんて・・・。」というネガティブな気持ちがあるので、そう言ってもらえることは本当に嬉しく、今後のモチベーションに繋がっています。
 尊敬する二川先生が「発信を続けていると必ずいつか続けてよかったと思える日が来る。あなたの発信は誰かのためになっている。」と話されていたことを思い出します。その言葉を胸に僕は日々発信を続けてきました。
 SNSの発信をするときに気をつけているのは嘘はつかないことです。多少の盛りが入ることは正直あります笑 でも嘘はつかないようにしています。夏休み中にSNSの繋がりでお会いする方が数名いらっしゃいます。お会いしたときにがっかりされないように、発信では嘘はつかず等身大の自分を発信し続けようと思います。
 発信を続けてよかったと思える夏になるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?