#581 トルコ旅行(カッパドキア、イスタンブール)④

トルコ4日目です。昨日の朝は念願の気球に乗ることができました。高校生の頃に高橋歩さんの本をビレバンで買い、世界の絶景をいつか見てみたいと思っていました。その夢が一つ叶いました。気球は風速12mを超えると飛びません。今日の風速も予報ではギリギリで実施直前まで飛ぶか飛ばないか五分五分の判断だったそうです。風の影響で少し短めのフライトになりましたが、忘れられない絶景を見ることができました。フライト後にはシャンパンパーティーと乗船記念証が配られました。二人で9万円と高額なツアーでしたが絶対に乗った方が良いとおすすめだからツアーでした。

ホテルに戻って朝食、身支度を整えから空港に向かいました。カッパドキアの3日間を終え、イスタンブールに向かいます。

イスタンブールに到着すると、まず暑さを感じました。カッパドキアは寒暖差があり、日中は暑いですが夜は13℃近くまで下がり、この時期にしてはとても過ごしやすい気候でした。イスタンブールに来て、今が夏だったことを思いだしました笑
 空港から市内へはシャトルバスで1本。40分くらいで到着します。

ホテルにチェックインを済まして、周辺を軽く観光しました。明日からの観光に備えて妻のストールを買いに行きました。ホテルに戻り、少し疲れた妻を残し、ランニングがてらマクドナルドに向かいました。トルコのご当地バーガーを食べるためです。トルコのご当地バーガーはキョフテバーガーです。

値段は1000円弱と日本より少し高いくらいです。キョフテはトルコの有名な食べ物で、日本の肉団子のようなものだそうです。お肉にパサパサ感がありコーラで流し込めば食べられるという感じでした笑
 ホテルに戻って気付くと寝落ちしていました。疲れが溜まっているようです。明日からはイスタンブール観光が始まるので楽しみです。