見出し画像

#571 夏休みの計は初日にあり

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。

 夏休みの初日の朝、カフェに来て書いています。今朝は6時半から勤務校のラジオ体操に参加してきました。その後、朝活をよくしているカフェに行ってnoteを書いてから夏休みの計画を立てようと思っています。
 昨日1学期の学校生活を終えました。今日からは待ちに待った夏休みです。夏休みがどのようなものになるのかは初日までに立てておく計画に左右されると思います。今朝、ラジオ体操に向かうときに聴いた二川先生のVoicyでも話されていたので間違いないです笑


 僕は高めの目標を立てて、その達成に向けて努力し続けることが好きなので、こつこつやれば達成できる少し上くらいに目標を設定して取り組んでみようと思います。
 夏休み初日のスタートダッシュはばっちり切れました。あとは走りきるための計画を立てて、健康に過ごします。そうすれば充実した42日間が過ごせそうです。午前中に計画を立てて家に帰ります。
 それではみなさんも良い夏休みをお過ごしください。そして、計画は早めに立てて、夏休みを充実させましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?