見出し画像

#569 現状に満足していないなら行動するのみ

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。 
 
 今の自分の現在地や環境に満足していますか?僕は満足していません。「こんな風になりたい。」と思う理想にまだまだ近づけていません。 
 現状に満足していないのなら行動するしかないと思っています。理想と現在地のギャップを受け入れて、今の自分に満足することもできます。でも、僕はできるだけそうしたくはなくて、少しでも理想に近づくため足掻いてみたいです。理想に近づいていくためには毎日1時間でも30分でもいいので、行動するのみです。
 noteを書く、英語の勉強をする、ランニング・筋トレをする、読書をする、セミナーに参加する。これらの行動を日々淡々と繰り返しています。学校の先生を続けていく上で何の意味があるのかは分かりませんし、意味はないのかもしれません。でも理想の自分になるためには必要な行動だと信じているので継続しています。
 毎日打ち続けた点が、いつか線になって自分の人生を向上させてくれると信じて日々行動し続けます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?