見出し画像

#579 トルコ旅行(カッパドキア、イスタンブール)②

 トルコ2日目は海外の洗礼をたくさん受けた日になりました。
 まず第一の洗礼は荷物の遅延です。羽田→イスタンブール→ネブシェヒル(カッパドキア)と、イスタンブールを経由して移動をしました。預け入れ荷物はイスタンブールで受け取らずに、そのままカッパドキアで受け取る流れになっていましたが、妻の荷物がネバシェヒル空港に届いていませんでした。係の方とのやり取りでイスタンブール空港に荷物が止まっていることが分かりました。結局、到着の翌日の午前中にホテルまで送ってもらうことになりました。妻がその事実を軽く受け流してくれたので、気持ちを落とさず旅行が続いていますが、自分ならめちゃくちゃ凹みます…。
 次に、両替を甘く見ていたことです。カッパドキアは想像以上に小さい町でした。使えるお金は現地通貨のトルコリラ、そしてユーロ、ドルの3種類でした。円はもちろん使うことができず、空港で両替を忘れてしまった自分たちはとても苦労しました。タクシーの支払いでドライバーと揉めてしまいました。 

 海外の洗礼を受けた2日目でした。荷物が無事に翌日届くかどうかが心配です…。これも含めて海外旅行なので、トラブルも楽しみたいとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?