見出し画像

#570 1学期の終了

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。
 
 今日で1学期の学校生活が終わりました。学期の最終日は成績についての問い合わせなどがあるかもしれないので、念のため18時過ぎまで職員室に残っていました。仕事は特にすることがなかったので、夏休みの予定を細かく計画しました。どうしても予定を詰め込みすぎがちだったので、もう少し余裕をもたせようと思います。
 何はともあれ明日からは夏休みです。やれることは山ほどあるし、サボれば何も終えることなくあっという間に夏は終わります。どんな夏休みになるかは自分次第です。まずは明日の朝、平日と変わらない時間に起きるところから始めていきます。
 早起きから夏休みをスタートさせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?