転職と天職

天職ってなに?

天職は道に落ちてるの?上司がもってきてくれるの?あるいは、どこかで売ってるの?
ミスチルの曲で【愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの】っていうのがある。仕事もまあ近いものがある気がする。天職っていうのは、多分、今やってる何かを突き詰めていけば、気がつけばそれが天職になってたりするんだよ。だから、これは自分の天職じゃないって最初から手放してしまうのは、ちょっともったいないかもしれない。

転職で天職は見つかるのか

転職する理由なんて千差万別だから一概には言えないよね。今いる環境から逃げ出したい、もっと違う世界でチャレンジしたい。全部立派な動機だよ。だから、転職した先での仕事を天職にできるように少し粘ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?