フォローしませんか?
シェア
こんにちは。ぱんだぴです。 ご覧頂きありがとうございます。 今回の記事では、買い手の…
ごらん頂きありがとうございます。 今回の投稿では、売り手は市場環境に生かされる存在であ…
ご覧頂きありがとうございます 今回の投稿では、ターゲット顧客への訴求を最大化、且つ競争…
こんにちは、今回も記事をご覧頂きありがとうございます 今回#5のテーマは、企業と取り巻く環…
いつもご覧頂きありがとうございます。 今回で4回目の記事です。 今回のテーマは、マーケッ…
今日のテーマは「顧客志向」になります。 マーケッテイング研究で指導的な立場にいる方から…
なかなか定義がむずかしいテーマを記述します。 いろいろな解釈があると思いますが 簡単にいうと、マーケッテイングとは「買う側」と「売る側」と 相互に繋がる状態にもっていく活動かと思います。 例えば、有名なピーター・ドラッカーさんの80年以上も前の名言でも 単純且つ本質を射貫いた言語化された定義を残してくれてます 名言①マーケティングの理想は、販売を不要にすること 名言②企業の目的は顧客の創造とその維持 名言③マーケティングとは経営の全体である 名言④企業が成果