見出し画像

入居の幸せを噛みしめてスイカゲーム

ついに引越しの日がやってきた🚚
清々しさと若干のドキドキを抱えホテルをチェックアウト。病める時も多少健やかなる時もお世話になりました。こちらのホテルスタッフさんは良い塩梅の放任主義で、その最低限がありがたかった。
ただ、突然カードキーが壊れ部屋から締め出されることも(頻繁)、ランドリールームが全然空かず洗濯物と共に立ち尽くすことももうない!うれしい!
何より、未知の歌舞伎町ことタイムズスクエアと適切な距離を取れるのがこの上ない幸せであります。

無事新居へ到着🚚
大量のスーツケース + ティッシュやトイレットペーパーを両脇に抱えて突撃🧻事前に色々脳内シュミレーションして、必要そうな日用品もAmazonで送っておりましたよ。
珍しく用意周到と思っていたのに、スリッパが要ることすっかり忘れていた。アメリカの家の床ってちょっと歩いただけでも足の裏茶色になるって言うしズーン。
するとなんと、立ち合いでご一緒した不動産屋さんが「これぜひ使ってくださーい」と簡易スリッパを準備してくれていた。後光が差していた。
このご恩は一生忘れません。その為だけに今noteを書いています。

その後管理スタッフによる設備チェックが終了。いくつか不具合が見つかり、追ってハンディマンが修理に来てくれるとのこと。
しばらくすると自分のスマホに着信。
「これから修理に行ってもいいか?」との連絡だったのだが、電話越しの英語は何言っているか本当ーーーに聞き取れず、パッと言葉も出てこないので先方を困惑させる。
想像以上のテンパリに自分でも困惑中。
夫がすぐ代わってくれたけど、こんなんでこれから大丈夫なのか・・・
生活スタイルを考慮して(?)か主要連絡先は私になっているようで、日常連絡は基本自分宛にくる模様。こんなに何言ってるか分からないと思ってなかったからスーパー不安。
でもさすがににはそれくらいはやらないと、もう自分のこと嫌いになってしまいそう・・・

そしてそして、レンタル家具が届くまでの2日間は家具なし。天井照明もないから夜はほぼ真っ暗!でも内見した家は全部そうだった。何故なんでしょう。調べるほどの熱量はないんだけど。
照明って、天井にくっつけると、とっても便利なんだよー!ということは大きな声で言っておきたい。
窓枠に座ってご飯食べたり簡易マットレスで寝たりとブートキャンプ状態でしたが、心は非常に満たされておりました。

最初の晩餐はカレー🍛

後日、やっと好きに買えるようになったし徐々に揃えていこう・・・と、日本の食料品を早めに調達。もちろん高いは高いけど、
長期間使えるよね〜 + あるとテンション爆上がりするよね〜
を満たす者たちを選別しましたよ。

これは宝の山

そんな新生活がスタートする最中・・・・・このタイミングでスイカゲームにハマる。
悲しいかな自分はレイトマジョリティ、の中でもかなりレイト寄りの自覚あり。昔とび森が流行った時も周りの熱が冷めだしてから大ハマりした。人と通信しないと得られない他の村のフルーツやらなんやらをあきらめて、それでも一人でせっせと楽しんでいたような。大学時代にパズルゲームの2048が流行った時も、誰も話題に出さなくなってからひっそりとがっつりとハマったような・・・
夜な夜なゲームに勤しんでいたら、スイカゲームを知らない夫が「どう見てもクソゲーだ」と決めつけニヤニヤとこっちをみている。
これはクソゲーじゃない!適度に難しくてかつ運要素もあって可愛くて、シンプルだけどよくできてるんだ!と抗議するもニヤニヤ。いかに巷で流行っていたかを説明し、しぶしぶ夫もトライ。ビギナーズラック的なものはあったがもちろんスイカは作れず。

・・・それから毎晩、寝る前に「スイカのやつやる」といって私のスマホを奪うようになった夫(課金アプリの為)。まさかのまんまとこちらの思い通りに。
・・・さらにしばらくして、そういえばスマホの催促ないなあなんて思っていたら、自身のスマホを真剣に見つめる夫を発見。そして見てしまった・・・画面に映るぶどうやりんごを・・・
やってやりました!スイカゲームの尊厳を守ることができましたーーー!

さくらんぼの扱いが難しいのよ

生活はつづく・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?