見出し画像

再びベージニオ停止:乳がんと診断されて【71】

あのフェソロデックス注射から1ヶ月。

あのフェソロはコチラ

ベージニオの副作用もそんなにひどく出ていなかったので注射のことだけが不安な中 通院。

血液検査の後の診察で、
「肝臓の数値が上がってますねぇ」と言われる。

「ALTの停止の目安が前回の数値からいくと115なんですけど、今日は110です。」

🐼「え、それって…」

「ほぼほぼ停止値ですね。」

🐼「は、はい。」(素直に受け入れる)

薬を飲まなくて良いのは副作用から解放されるので嬉しい反面、治療が一部止まるので不安でもある。

ただ肝臓のことを考えると停止は仕方ない。

そして前回のフェソロデックス注射の話を先生にする。

1ヶ月でだいぶマシになったけど左足の違和感はまだある。。この状態でまた注射は怖いのですが…と。

先生曰く痛みが日毎にマシになっているなら問題ない範囲だと。ただpandaさんが不安であれば1週間延ばしましょうか。という話になった。
ベージニオも停止しますしね。と。

ちょうど1週間後にはCTの予約が入っていたので、その前に血液検査と診察もすることになった。

なんだか上手く進まないなぁ。

CTの日は半日テレワークのつもりにしてたけど、1日有休取っちゃおうか♪

なーんて考えてたのですが、、

1週間後の私はえらいこっちゃ💦なことになっていた…。

(含みを持たせてすみません🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?