見出し画像

湯たんぽ、カイロは冬の定番やけど。

寒い日が続いてますね。皆さん風邪などひいてませんか?
私は暑さより寒さの方が得意なので「寒い寒い🥶」言いながらも元気にすごしてます😊

暑さより寒さに強い理由はただひとつ!「我慢強いから」😁

昔から汗かきの私は、人が汗をかいていない時でも1人鼻の頭に汗をかき😅周りが「暑いね〜」と言ってる時には顔から汗が噴き出てポタポタ雫となって滴り落ちていた😅
汗をかくから水分を摂り、水分を摂るから汗となって出る…正に止まらない「循環」
代謝が良いのも困ったもので、自然に出てくる汗はどうする事もできないのだ。

一方冬の寒さは服装でしのげたり、最後には「我慢」すれば乗り越えられる!と思っている。←これは昔からの持論😁
冬には夏の「汗」のような不快さが無いからただ我慢すれば良い。

そんな私も何の防寒もせず、ただ我慢している訳ではない。みんなが寒い日は私も同じく寒いんだから(笑)

夜は布団に湯たんぽを入れ、日中は貼るカイロを背中に貼っている。
私の部屋は家の中で1番寒い部屋だけど、湯たんぽのおかげで毎晩ポカポカで寝ることができる。
ポカポカが気持ち良くて湯たんぽの上に足(ふくらはぎ)を乗せていたら、そのまま眠りについてしまい………

熱っつ!!

乳がん治療の影響で体が痛く、素早く動けない状態なのに、飛び起きたよ💦
ふくらはぎを触ると熱く熱をもち、赤くなっていた。。。低温やけど。

そしてカイロも背中に貼ると気持ち良いですよね。1枚貼ってるだけで体全体があったかくなる☺️

なのに、、

なんか背中痒いな〜と思ってたけど仕事中で手を止める事もできず、次第にヒリヒリしてきて…。トイレに駆け込んだ時には軽くヤケドしてた😱
カイロの貼った場所が絶妙に悪かったようで。。。低温やけど。

そう、タイトルの「冬の定番やけど」は「火傷」😂

結局ダジャレという。。

失礼しました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?