見出し画像

ベージニオ再開:乳がんと診断されて【78】

結局3週間強の間ベージニオ停止期間があり、先週金曜日から服用再開となりました💊

先週金曜日はフェソロ注射の日で採血、診察、注射💉といつものパターン。
採血室の前で採血室の神が居る(出勤している)ことを確認☑️受付のお兄さんに「神様でお願いします🙏」と声を掛けて待機します。*もちろん神様とは言いませんよ😅

しかしながら神様でも手こずる私の血管😅
「ごめんねー、そのままグーしててねー。あー、痛いねー」と言いながら血管に到達。

1回で成功したんだから全然問題無いのに、めちゃめちゃ謝られました😅

そして診察。

「体調はどうですか?」と聞かれ

「ベージニオを停止してるので、吐き気も腹痛もないし元気です😊ただ、こないだ足の甲が腫れて痛みもあったんです。」

そう、夕食後に「足先が痺れるなー」とは思ったものの気にせず過ごしたのですが、お風呂上がりに足先を見ると腫れている!?
私の足は外反母趾もあるし、幅広で、骨端異形成の影響で指も変形しているのですが、それにしても見た目がいつもとちがーう😱

まるで見た目がクリームパン😳

歩行には支障ないものの、床にペタペタ弾ませると甲が痛い😢
結果的に3、4日で治ったのですが、アレはいったい何だったのか…。

リンパ浮腫?とも思いましたが脇のリンパ節郭清によるリンパ浮腫が足先に出るのも考えにくいそうです。

ほんとに私の体はどうなってるんだか🙄


そして血液検査の結果、肝臓の数値がだいぶ下がっていたので、ベージニオの再開が決まりました。

血液検査で気にしている項目。それは

①肝臓の数値
②白血球
③血液凝固
④腫瘍マーカー

主治医は①〜③については聞かなくても説明してくれるのですが、腫瘍マーカーは聞かないと教えてくれません。
腫瘍マーカーが重要ではないのか?それとも上がっているから敢えて触れないのか?

🐼「あの、腫瘍マーカーは?」

「あー、上がってますねぇ。」

やっぱり😓

去年の11月から右肩上がりが止まらない。気にしなくて良いと言われても、気になるんだなー。

来月のCTで問題なければ「大丈夫!」と思えるかな…。今の気持ちはそんな感じ。

コレを書いてる今日はベージニオ再開から1週間。ぼちぼち副作用が出てきております。

でも、休薬期間中に食べようと思って買ったお菓子がまだ残っているのです。ベージニオとお菓子の共存…できないかな…と企んでおります😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?