見出し画像

テーマに沿って書くのが苦手なようだ



先日こう呟いたのですが、年始よりいくつか書こうとしてたんです。note公式さんの【連続投稿企画】にもチャレンジしようと思っていたので

#仕事について話そう

をテーマに書き始めたのです。

・「何のために働くのか」

入社当時、同僚から「pandaさんは何のために働いてるの?」と聞かれて…

・「エンゲージメントについて」

急に目の前に現れた言葉。人それぞれエンゲージメントを上げるための事やものって違うよね…

・「こんな電話応対」

仕事してるとこんな電話がかかってくるんです…

etc.

どれも400字くらいで筆が止まり、

🐼ん?私、なにを書きたいんだ?

 どこに落ち着くんだ?この話。

 あったことだけ、ツラツラ書いてるだけやん!

と納得のいかない内容に、嫌になって書くのをやめて「一時保存」。
別の内容で再度書き始めるのですがまたまた途中で離脱。

結局1つも書き上げることが出来ませんでした。

書くこと自体は好きなんです。
私のやりたい事リストにも「noteを続ける」と挙げたくらいなので、書く気はあるんです。


書けない日は皆さんのnoteを読んでまわろー😙とnoteの世界に出かけるんです。そしたら楽しい記事がたくさんあって、

🐼へー、なるほど!😲
🐼おもしろ🤣

いろいろ考えることもあって、それで満足。

さらに、こんな風に私は書けないなーなんて思っちゃったら、余計に書けません😅

下書きに保存された書きかけの記事。
公開される日は訪れるのでしょうか。。。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?