見出し画像

パンダの話

なんとも雑なタイトル💧

ここ数日テレビを賑わしているパンダちゃん🐼

そう、上野動物園のシャンシャン🐼

アドベンチャーワールドの永明🐼

永明の子ども桜浜🐼・桃浜🐼

が中国に帰ることになりました。
パンダファンからすれば重大案件!

noteネームが「pandanotoriko」な私も何か書かねばっ🫢と


私にとってのパンダとは…

「無条件に可愛い癒し」

伝わるかなぁ😟

パンダって何をやっても可愛いですよね。

子パンダの頃はコロコロ床をボールのように転がる姿。

木に登ろうとして途中でボテッと落ちたり。

双子パンダは二頭で戯れ合ったり。

そしてパンダの可愛さは子パンダに限らず大人になっても変わらない!!

もう無敵パンダ🐼✨

なんなんでしょうね、アノ可愛さ!

フォルム?

配色?

毛質?(触ったことないけど)

全部が可愛い💕

ドラマ『silent』の主人公 紬が落ち込んだ時、パンダの動画を見て元気を出そうしたのも話題になりました。

あの紬の気持ちがすごい分かる。辛い時でもパンダの動画を見るとフフッて笑えるんですよね。

気づけばパンダのの虜になっていました。
というか子供の頃からパンダは好きで、ぬいぐるみを大事に持ってたし、遊園地のパンダの乗り物が大好きだった。

だから根っからの〝パンダ好き〟

中国に帰るパンダたちに会いに行ったり空港まで見送りには行けないけれど、テレビの前でウルウルしながら見送りました。

中国に帰っても健康に幸せでいてほしい。願いを込めて。

永明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?