見出し画像

🍣

5月までに何か成果を上げたいという目標、達成に向けて頑張ってきたけど、いよいよ正念場を迎えそうです。
目標として掲げていたことを、(事情もあるので)ざっくり書くと

  • コミュニティモデレーターの仕事をする

  • 関わったゲームに対し、コミュニティを提案する

の2つで、それを仕事にして、生活できるところまで稼ぐ(+副業の動画編集やチャンネル運用)ところまでいけたら大成功と設定しました。
本当はもっと細かく設定しています。

フリーランスに戻るので、孤独な戦いを予想していたのですが、これまでとは違い、今回は「コミュニティに所属しながら営業(転職?)活動ができた」ため、今までの転職やフリーランスの仕事とは異なる経験ができた感じがします。

  • DAOやコミュニティの方より声をかけてもらえた

  • NFT購入により意外な繋がりが生まれ支援してもらえた

  • 懐かしい友達や昔の同僚と再会してモチベーションを支えてもらった

うーん、40代の新天地への転職は、もしかしたら「コミュニティ」が重要になるのかもね。40代じゃなくても、20代でも、30代でも、これからのキャリア形成に、コミュニティは大きく関わってくる、そんな予感をさせる半年でした。

すごい刺激的!!

たくさん与えてもらったので、正念場からは与える側に回れるように立ち回りたいと思います。気合い入れるぞ!!頑張るぞ!!

遊びは仕事、仕事は遊び。楽しんだもの勝ち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?