見出し画像

サツマイモの成長記録:芋のツルが15cmに!

こんにちは、驚きのサツマイモの成長記録をお届けします。先日、半分に切ったサツマイモ🍠を透明なビーカーに置いてみたところ、驚くべきことが起きました。そのサツマイモから芽が出てきたのです!😆👌🍠

最初は小さな芽が見られたものの、日を追うごとに成長が加速し、順調に育っています。ビーカーの水に浸かっている部分からはたくさんの白い芽が生えてきて、その成長が目覚ましいものとなりました。😊

15cm程に伸びた芋のツルは、私たちにとって楽しみな成長記録です。しばらくは、ビーカーで育ててみようと思います😊👌

ちなみに、ジャガイモの芽には毒性があるという話もありますが、サツマイモにも同様に毒性があるのか調べてみましたが、毒性はありませんでした。😊👌

サツマイモの成長を日々観察することは大人にとっても愛おしく、植物の成長の不思議さを改めて感じさせてくれます。☺️

ブログでは引き続き成長記録を更新していく予定ですので、興味を持ってくださった方はぜひチェックしてくださいね!サツマイモの成長に感動し、子供たちにも知識と楽しみを提供できることを願っています。次回の更新もお楽しみに!🫡👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?