活動休止期間について

別に大したことではないし、新たなオファーもないのですが、一応書き記しておきます。

2024年7月8日~10月20日 創作・イベント活動をお休みします。
理由としては宅地建物取引士の資格勉強に集中するためです。
2月から週2で学校に通っていますが、現在全く不動産とは関係ない業界にいる人間なので、気合を入れて臨む必要があります。
なにかが嫌になったとかではないし、かといって羽を伸ばし充電する期間でもなく、純粋な勉強期間です。ただこの先に新たな面白いことが待ってそうな気はしています。

●お休みすること

・新ワールドの制作(お題企画など思いついたらやるかも)
・イベント主催、企画、ワールド貸出、配信・警備などのスタッフ
 ちょっと準備が必要なイベントへの出演。
※その場で歌えばいいだけの出演などであれば参加するかも。

●対応可能なこと・お休みしないこと

・既存のイベント可にしてあるワールドでイベント開催していただく分には 
 構いません。特に承諾も不要ですが一言もらえれば喜びます。
・ワールドへのリンク、画像の利用など、clusterのルール内でご自由に。
・ビデオメッセージや寄せ書きなどはその時の状況によります

あくまでイベントなどへの積極的な関与休止なので、clusterのイベントには普通にいると思います!

●ところでなんで宅建の資格を取るんだ

以下は雑記です。多少、自分の頭整理も兼ねるかもしれません。
宅建士資格を取ったとて、不動産業界に転職する気はありません。
なので、仲良くしてると家を販売しに来るんじゃないかとか身構えずに大丈夫です。家はUnityでつくります。
宅建免許取って開業しようかとも思ったけれど、ハードルがいろいろあったので、今のところそっちもなし。
じゃあなんで取るかというと、理由としてひとつには家庭の事情もあるのですが、それ以外に
・宅地建物に関することは一番身近で、相続や売買だけじゃなく賃貸も含め人生で必ず関わってくることなのに専門性が高くてややこしい。なので自分の知識としてしっかり持っておきたい。フレンドなど誰かこの分野で困ることがあれば助けになりたい。
・XRやAIとの掛け算で新しいものを生み出すのに一方の軸として持ってると面白いこと作り出せそう。
というのがあります。最近はVtuber向けとかゲーマー向けの賃貸物件も増えてきていますし、地方では昼は一次産業に従事し生活費を確保し、夕方からはゲーマーや配信者として生活することを自治体としてバックアップしてるところもあります。
もちろん、clusterでおなじみ近鉄さんはじめ大手の不動産もXRやAIとの掛け算をはじめているわけですが、もっと地場の、地域の不動産と最新技術を結び付けられるかもしれないし、空き家問題を解決しつつ、XRやAIで活躍する人を支えられるかもしれない。なんか金儲けとかビジネスとか抜きにワクワクするじゃないですか。メタバース×不動産のキーワードだと、相変わらず胡散臭いのしかでてこないので、逆に芯をとらえた創造をするにはライバル居なくてチャンスかも。
誰かに仕事くれ~というのではなく、仕事創る側になりたいので、既存のものと新たなものを掛け算していままでになかった仕事を生み出したい。
そして、宅建合格出来たら賃貸不動産経営管理士、マンション管理士、管理業務主任者という他の不動産国家資格にも挑むつもりでいます。3年ほどは集中するつもりですが、最初の宅建という基礎さえみにつけられれば、いまほどの集中はしなくても大丈夫かな、いままで通りイベントとかしながらでもいけそうかな、と楽観的に考えてます。
まぁ、不動産会社の人なら誰もが持つ資格で、未知の人間には難しくても勉強して理解できないレベルではない。

ということで、試験がある10月20日は解放されたぞソロコンサート
合否発表の日が奇しくも11月26日でいい風呂の日なので、受かっても落ちても大騒ぎパリピ銭湯をやって復帰するつもりでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?