見出し画像

SNSに影響されてトラベラーズノートのキャメルに手を出してしまいました。

トラベラーズノートは今持っているレギュラーサイズとパスポートサイズの茶色でもう増やさない、大満足だ。
この子達を一生の友に使うぞ。

そう心に決めて半年。
私の決心、やっぱり当てにならなかった。

気づいたらポチってました💸チャリーン

だってだって、このお方のキャメルを見ていたら憧れてしまうではないか!!

こんな!艶々な傷ですらかっこいい使い込まれたトラベラーズノートを見せられてキャメルに手を出さないトラベラーズノート好きがどこにいるだろうか、いやいない。()

自分の手でもキャメルの経年変化を楽しみたい!
寧ろもう1冊くらい増やしたってバチは当たらないのではないだろうか?
そうだよ、何を我慢しているんだ。
よし、買っちゃおう。
そんな感じでトントン拍子、ついに手元に憧れのキャメルが来た。

他2冊と同じくAmazonで買おうとしたけれど、
最近値上がりしていてちょっとしぶったので←
メルカリで新品未開封のものを購入。
どうせ個体差激しいものだし、
ネットショップでも人のものでもシボや傷はあるものはあるし、あっても絶対大事にするし!
と購入を決めました。
取引していただいた方、ありがとうございました。
めっちゃ気に入ってます。
という裏話。

開封したキャメルはふっわふわだった。
スウェード調というのかな?
少し毛羽立っていて、茶色の初期と触り心地は似ていた。

そしてとても色の明るい子が来てくれた。
パッと見、黄土色…?と思うほど明るい。
本革に見えず一瞬パチモンかと思った(失礼)。
これからどんな変化を見せてくれるんだろうか、とても楽しみだ。

傷などは何もなく、まっさら〜な子だった。
パスポートサイズは血管?のような跡が元々入っていて、
個性的だなあと思ったのが記憶に新しい。
その跡も今では周りが艶々してきたのでほぼほぼ見えなくなってしまった。
これはこれで少し寂しい。

トラベラーズノートの刻印。
キャメルは色が明るいから茶色よりもずっと目立つね。

トラベラーズノートを購入する上で最も気にするのは夫への言い訳である。
誕生日祝い、上半期のご褒美など、
色々言い訳をしてきましたが今回の言い訳は、

「ごめん夫よ、
体調不良故にメンタル病み気味でSNS見て憧れていたトラベラーズノートのキャメル色をつい買ってしまった。
使い道ももちろん考えてあるし、所持してる他の2冊も我が子のように大事にします。
後悔はしていない。」


このアホみたいな文章をLINEではなく、
Twitterに画像付きで報告した。
夫は(恐らく)私のアカウントの通知を入れてるので帰宅した途端に、
「何また無駄遣いしてるだー(笑)」
と言われた。
ホント、通知を消せ通知を。

「それ俺にくれるだ?」
と聞かれたので、多分夫もトラベラーズノートに興味はあるんだろうな。
是非とも共に日記を書こうぞ。

そんなこんなで三兄弟が揃いました。
真ん中のマダラな感じが愛しいわぁ…。
最近はチャームとか付けずにシンプルに使うのにハマってる私。
あちこち引っかからなくて安心するけど、
たまにはガチャガチャ付けたいなあ。

もう増えないと思いたいけれど、
まだまだ気になる子がいるんだよなあ(沼)。
次の言い訳、考えとかなきゃ。


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄

今日もお疲れ様です。
少しずつ少しずつ元気にはなってきてますが、
まだまだガッツリした手帳タイムは取れません。
1冊増えたことですし、
また手帳の使い分け等を記事に出来たらいいなと思ってます。

まだまだ寒い日が続いてますので、
お身体に気をつけてお過ごしください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?