見出し画像

悩み:推敲したいのだー

ちょっと遅めのお昼。
昨日は会社全体が忙しく、今日は私の所属部署だけが忙しい。
ちょっと予定が変わったのもあり、
お昼時間が少し取れてることに感動している。

このnoteを書き終えたら早速午後の仕事も開始だ、定時に終わるのだろうか…(白目)

昼休みにnoteを毎日更新すると決めて1週間、
今のところ毎日更新は出来ているが…
このマガジンは10分で書くというテーマがある(10分で書けた試しがないけど、大体15分くらい…)。
事前にある程度は「今日はこのことについて書こう」と決めてるけど、
詳細は文字を打ちながら考えている。

問題は、文章の見直しがほぼ出来てないで世に送り出してしまっているということ。

いや、確かに考えを素直に出すということが自分は苦手だからそういう練習はしたいと思っているけれど、
でも!でもですよ!
後から見直してあー…ってなったりするんですよ!(語彙力)

まだ1週間目なのに早速迷走し始めた。
本当はきちんと推敲してある程度納得して投稿したいし、
アイキャッチ?も同じのじゃなくて好きなものを毎回使用したい。
お昼休みの短い時間でやるにはちょっと…ちょっとね(笑)

だからちょっと悩んでる。
noteってTwitterみたいに画像貼れたっけ?
だとしたら昼休みの10分投稿はつぶやき(140字)で投稿して、
週に1〜2回を目標に普通のテキスト投稿をする?
考えることは楽しい、行動に移せるように頑張ろう。

では午後も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?