見出し画像

メイド喫茶っていいね!

今回はちょっと趣を変えて、最近の出来事について書いてみたいと思います。
タイトル通りの内容ですが、とある場所にあるメイド喫茶に行ってみて感じたことを書きます。
ちなみに、秋葉原ではありません。

そのメイド喫茶について

今回行ってみたメイド喫茶は3ヶ月前に1度行ったことがあって、その時は妻と息子(当時1歳5ヶ月)と一緒だったので、30分ぐらいでお会計しました。
おそらく息子は最年少のご主人様だったと思いますw

そして、今回はちょっと時間があったので1時間ほど滞在させて頂きました。
メイドさんは2名いて、カウンター1名、ホール1名という配置でした。

メイドさんとの会話

自分は禁煙席に座ったので、ホールにいたメイドさんと少しお話ししました。
見た感じは10代後半から20代前半の若いメイドさんで、その時自分が思ったのは「私生活で話す年齢層の女性じゃないなぁ」ということです。
自分より10歳程度若い女性と話す経験なんて最近ではほぼなかったので、すごく新鮮でした。
「ぴえん」という言葉をメディアでは知っていましたが、実際に使われた時は感動すらしました。
あと単純な話ですが、可愛い女の子と話すのは癒されますね、純粋に。
妻子持ちが何言ってるんだ!と怒られそうな発言ですけど…

30分ほど話した後、ホールとカウンターのメイドさんの配置が変わったので、もう一人のメイドさんとも少しお話ししました。
先ほどのメイドさんは明るく活発な感じで、少し仲良くなったらタメ口になっちゃうような感じだったのですが、こちらのメイドさんは礼儀正しくて、少し大人っぽい印象でした。
3ヶ月前に来たことを覚えていてくれて、すごく嬉しかったです。
このメイドさんとは自分の子供の話だったり、家庭の話をしましたが、気持ちよく聞いてくれて、話していて楽しかったです。

頼んだメニュー

この店ではオリジナルカクテルというものがあって、メイドさんがカクテルを自作してくれるというメニューがあります。
その為、お二方のオリジナルカクテルを1品ずつ注文しました。
1人目のメイドさんはアップルジュースメインの甘いけど、さっぱりすっきりしたカクテルを作ってくれました。
2人目のメイドさんもアップルジュースを使用しておりましたが、ベースは紅茶だったので、甘いながらも深みのあるカクテルを作ってくれました。
自分は紅茶とアップルジュースが大好物なので、両方とも本当に美味しく頂きました。

あっという間の1時間

気付けばあっという間に1時間経過しており、予定があったため、会計をお願いしました。
感想としては「来て良かった」の一言です。
自分が普段触れ合わない方たちとの会話は新鮮で面白みがあり、新しい経験をさせてもらったことに感謝してます。
また、非常にリラックスできる空間で、日ごろのストレスや疲れが癒されました。
接客してくれた二人のメイドさんには心より感謝するとともに、これからの活躍を期待したいと思います。

メイド喫茶に行ったことがない方へ

1度行ってみると良いと思うよ!(唐突)
もちろん、必ずいい経験ができるということを保証するものではないので、行くかどうかは自分で決断して頂きたいところですが、個人的には払う価格以上の価値を手に入れられるんじゃないかなと思います。
自分の普段関わることのない人との会話は新しい気付きだったり、知らない世界を見せてくれるので、一種の海外旅行ぐらいのインパクトを2000円程度で体験できます
今度また時間ができたら行ってみたいなーと思います。



サポートして頂けると、とても嬉しいです!!自己研鑽か社会貢献に使用させて頂きます。