自分の興味ある事

リーンゲインズ

約3か月前にリーンゲインズを始めて体重が-8kgになりました。
実際にはレコーディングダイエットを並行してますが、順調な成果が出てます。
レコーディングダイエットのおすすめアプリは「カロリーママ」というアプリで、モチベーションの維持に活躍してくれます。
プロテインはザバスのを使っていますが、今あるのがなくなったらマイプロテインで好みの味を物色しようかと考えてます。

護身術 

約15年ぐらい前から興味があって、女性でも実践できる護身術を筆頭に
知的護身術(知識としての護身術)を学んでいます。
10年ほど前にはボディーガードの訓練を受けて、実際に危険な目にあった時の対処法も身に着けました。(危険な目にあっている時点で護身は失敗ですけどね)

メンタルヘルス

心理学や脳科学的な観点からメンタルヘルスについて学習中です。
今後需要の増える分野であると考えられており、体感でも精神的な病での退職者が多いと思ってます。

SES業界

自分がいまSESでエンジニアをやっているので、この辺りは興味があるというか実体験からいろいろ語りたいと思います。
メリット、デメリットありますが、結論から言うと、早く逃げるべき。

株式投資

約5年ほど株式に投資をしていますが、面白いぐらいお金が増えない(笑)
増えた分を他の株で損失して、減った分を他の株で巻き返すということの繰り返し。
ただ、5年経っても株主優待をいろいろ貰ってるけど、元本は割っていないので、経験としても実益としてもやっててよかったと思います。
仮想通貨(主にビットコイン)も約12万円程度買いましたが、投資というより完全な投機なので語ることはほとんどありません。
あえて言うなら、ICO(仮想通貨の公開買い付けてきなやつ)で5万円ほど詐欺られたので、それは面白いかも。

今後の記事に関しては、この中のどれかを話題とした内容が多くなるんじゃないかなと思います。
専門的な知識を披露するというよりは、実体験とそれに基づく自分の考え方を伝えることが多いと思いますので、ご理解いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
日々精進していきますので何卒よろしくお願いいたします!


サポートして頂けると、とても嬉しいです!!自己研鑽か社会貢献に使用させて頂きます。