リハビリ期間


9/30まで、本当によく働いた。
もっともっと、深夜も休日も働いている人も周りにいたけれど、でもよく働いたと思う。

10/1から、夕方で仕事が終わる生活になった。
もちろん初めだけかもしれないけれど、でもいつぶりかのゆとりのある日々になった。

日中ももっと休憩をとっていいのだと思う。でもまだせかせかと、必死に、こん詰めて働くくせが抜けない。お昼もそこそこに、というくせが抜けない。

仕事が終わってから、こんなに時間があるのだから何か有意義に使わなくちゃという考えが頭に浮かぶけれど、
先月までの疲れがどっときて、土日もたくさん寝たけどまだまだ眠い。寝てしまう。

当面は心と身体の休養と切り替えをする、リハビリ期間だ。そう思って過ごそう。
焦らない。焦らない。